※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

4歳半娘がいます。座ってご飯が食べれません。お腹ぺこぺこの時は途中ま…

4歳半娘がいます。座ってご飯が食べれません。
お腹ぺこぺこの時は途中までかろうじて座ってますが、すぐ立ち上がって遊びに行って、戻ってきての繰り返しになり、
元々そこまで食に興味がないのもあると思うのですが
1時間ほど完食まで時間がかかります。

3歳の頃に毎食30分で切り上げるご飯の食べさしかたをしてたのですが、体重減少が続いたので辞めました。

椅子から降りれないようにしたり、おもちゃは近くに置かない、ご飯が楽しくなるように話しかけるなどしてきましたが
全く改善されず、今に至ります💦

毎回遊ばない!先食べてから!立ち歩かない!など注意はしてますが、もうどうしたらいいかわかりません😵‍💫

外食先ではましですが、立ち上がってます。
保育園では割と座ってるようなので、出来ないわけじゃないはずなんです。

春には2人目が生まれるのと、年中にあがるので流石に座って食べて欲しいです…

改善できた方いらっしゃれば、アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

てんまま

向かい合って一緒に食べる、はやっていますかね🤔

  • ゆんゆん

    ゆんゆん


    自分で食べると遊んで遅いので、90度隣?に座って食べてるのですが
    向かい合った方がいいんでしょうか💦

    • 2分前