※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
妊娠・出産

第2子のためのセカンド抱っこ紐を検討中です。コニーは兼用不可。ポグネーのステップワンエアーか、北極しろくま堂のキュットミーで迷っています。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

第2子を出産するにあたって、セカンド抱っこ紐の購入を検討しています♪

初めはコニーを考えていましたが、主人と兼用したいためコニーは却下。

今はポグネーのステップワンエアーか、北極しろくま堂のキュットミーのどちらかで迷っています。

実際に使われてる方の感想をお聞きしたいです💕

コメント

はじめてのママリ

ポグネーのステップワンエアー使ってます😊
腰痛持ちですが、長時間使用しても腰が痛くならないです😊
息子はぐずってる時にポグネー使うとすぐ寝てくれてますよ😊

• marimi

marimi

ポグネーの方が気になってたので、感想聞けて嬉しいです!ありがとうございます🥰

首すわる前から使えそうですが、片手で頭を支えなくても布?の中に収まりますか??

あと、赤ちゃんの足はきつくなさそうですか??

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

首すわり前から使ってます。ショールの中におさまりますが、念のため動く時は片手で首ら辺を支えてました😊
    足はきつくなさそうです😊
    ステップワンエアーだとご機嫌ですが、普通の抱っこ紐だとギャン泣きされます😱笑

• 2月2日
  • marimi

marimi

なるほど!
    赤ちゃんもポグネーの方が心地いいんでしょうね🥰💕
    上から羽織ったりすることも考えて、ポグネーにしようと思います♪ありがとうございました❤️

• 2月3日