※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートについてあと2ヵ月で出産なのですが上の子(現在2歳9ヵ…

チャイルドシートについて

あと2ヵ月で出産なのですが
上の子(現在2歳9ヵ月)は今もまだ産まれたときに頂いた一般的なチャイルドシートを使ってます
先日ジュニアシートはどれを買えばいいか店員さんに聞いたら身長と年齢的にまだハーネスのついたタイプのジュニアシートを買ってくださいと言われたのですが結構金額も大きいのでまだ買ってません
他のママさんに便利だよとおすすめされた
(下の子用の)新生児用の寝てたら取り外してそのまま家や飲食店内に持ち運びできるタイプの便利なベビーシートを買って、上の子にはまだ今のチャイルドシートを使ってもらい、年齢や、身長が伸びた頃に簡易的なハーネス無しのジュニアシートを買おうか悩んでいます

みなさんなら
ハーネス付のジュニアシート
持ち運びできる新生児シート
どちらを買いますか?

コメント

わたし

私ならハーネス付きのジュニアシートを買います😊

持ち運びできるのは確かに便利ですがあっという間に大きくなりますからね😅

それに新生児の頃ってそんなに頻繁にでかけないですし😊

華

うちは下の子が生まれる前に上の子用に、11歳くらいまで使えるハーネス付きのジュニアシートをネットで買いました💡
大きくなればジュニアシートの背もたれ部分を外して、ハーネスなしのイスだけのような形になるやつです。2万円しなかったです。
(安いのはあり得ないって言われたら仕方ないですが)
確かに寝てたら取り外して持ち運びできるやつ欲しいなって思いましたが、新生児では外出しなかったし、それ持ってスーパー行っても荷物持てないし、上の子と手繋げないし…今思えばなくて不便はなかったなと。
下の子用にチャイルドシート買うのももったいないかなと。
なのでハーネス付きのジュニアシート買う方が良いと思います。

持ち運びできるベビーシートより、ジュニアシートの方が便利だと思います!ものによっては11歳までと長く使えるので、そちらの方が良いと思います👌

持ち運びできるのは、耐荷重が13kg前後までみたいですが、そこまで持ち運びするかって言ったら絶対しないですし、予防接種や健診の混雑の中結構邪魔だと思います💦なので短期間しか使えないのはもったいないなと思いました😅

K

私はジュニアシートを買って下の子にチャイルドシートをお下がりしたんですが…
実家で里帰りの時に取り外せる新生児シートを使っていてそれは実家用で置いてきたんですが、帰ってから二人連れてのお出かけで不便過ぎて新生児シートを実家から取り寄せました。一人で二人を連れて出かける時に家の中で下の子をシートにセットして車はガチャっと乗せるだけなのが本当に楽です。帰ってきておろすときもそのまま玄関に待ってもらえて上の子おろして荷物運んで…とかも寝て待てたりしてるので本当に便利です。

ちゃむちゃん

まとめての返信で申し訳ありません
その後主人にも皆さんのコメントを聞いてもらい話し合った結果
ハーネス付きのジュニアシートを買うことになりました!
ただ産まれてみてから良く寝るタイプの子なら持ち運びのベビーシート買って要らなくなればすぐ売るという手もあるね!と話してます

参考になりましたありがとうございます