
コメント

ありさ(*˘︶˘*)
こんばんは、わたしは今日神栖市に泊まってます。そして名前もあずです(笑)
地震びっくりしましたね…
うちの子は予知したのか、数分前からかなり泣いて大変でした。
あずさん、妊娠中だと余計に不安ですね。
もう地震が来ないように祈ってます😢

葉菜のママ
私は県央に住んでます!!昨日の地震は怖かったですよね💦娘を抱えて、固まってしまいました。もう来ませんように(๑°ㅁ°๑)‼✧
-
ぁず
県央っていうと、震源に近かった方ですか??
すみません、あまり土地勘がないもので(・_・;
ほんと、もう来ませんように!
ですよね(>_<)- 5月17日
-
葉菜のママ
まぁまぁ近いので震度4でした。地震時は…足が震えてしまいましたが、気が付いたら我が子を抱えてました✌️
- 5月17日
-
ぁず
さっきも地震ありましたね💦
震度3で、一瞬でしたけど💦
神栖市も昨夜のは震度4でした。
でも下からグラッとくると、体感的にはもっと大きく感じて怖いですよね(>_<)
やっぱり母の本能ですね!✨- 5月17日
-
葉菜のママ
もう来ないといいですよね💦
- 5月17日
-
ぁず
祈ります(>人<;)
- 5月17日

ここ
わたしも神栖です!(。・ω・)(・ω・。)
速報も地震も怖かったですね(´;ω;`)
-
ぁず
おぉ!
初めましてです神栖市の方!Σ(OωO )♡笑
びっくりしましたよね!(;´・ω・)
案外、何も出来なくて…(´;ω;`)- 5月17日
-
ここ
わたしも初めてママリで神栖の方出会いました💕
防災無線も入って、本当怖かったです(´;ω;`)津波とかもきたら、高台ないしどうしようってずっと考えてます(´・ω・`)- 5月17日
-
ぁず
なんだか嬉しいです(*´∀`*)♡
私は結婚して引っ越して来て2年弱なんで詳しくないんですが、ごまたんママさんは、ずっと神栖ですか?(●'∇')
そうそう!うちは防災無線のメール見て、慌ててガスの元栓閉めました!^^;笑
高台、ないんですね(´;ω;`)
あ、神栖市以外と広いですけど、上の方ですか?下の方ですか?笑
私はかなり上の方です(^^)- 5月17日
ぁず
あら(笑)
ほんとビックリしちゃいました(・・;)
けど、案外すぐって何も出来ないものですよね(>_<)💦
しばらく呆然と「地震だ」という事を確認するしかありませんでした(・・;)
うちの子は眠くて愚図り出してたので、お布団行こうか〜なんて言ってた矢先でした。
もう不安しかないですよね(>_<)
日付け変わって今日、ネットでは騒がれるし…なんか寝れません😭
ありさ(*˘︶˘*)
わたしもびっくりです😄(笑)
茨城は結構地震多いですよね😅
さっき地震があって初めて、南海トラフの予言の事を知ってゾクッとしちゃいました…(;ω;)
姉夫婦の家に泊まっているんですが、海が近いし津波の事を思うと怖いです。
子供を自分が守らなきゃと思うけど、実際来ても慌てるんだろうなぁって感じですよね😅
ぁず
私も昼間、南海トラフの予言の事をそういえばママリで見かけたな!と、さっきの地震の後、思い出し、検索しちゃってました!(^^;;
神栖市は細長いから、どこでも海近いですもんねぇ(>_<)💦
私、液状化も怖いです…(>_<)
ほんと子供いると、特に、どうしたらいいんだろう?
どう出来るんだろう??と…
自分自身も身軽ではないし、この子を私は守れるのだろうか…⁈と本当に不安です( i _ i )
ありさ(*˘︶˘*)
一応、南海トラフでも静岡が震源地であれば津波の心配は無いみたいですね!姉が調べてくれました😄笑
液状化もありえるんですか!怖いですね…💧
そうですよね(;ω;)
旦那さんが車乗って行ってしまうと避難も困難になってしまいますもんね😫
ぁず
お姉さん…ありがとうございます(*´ω`)✨笑
あ、、ごめんなさい私近々実家へ切迫で入院になるかもしれなくて早めの里帰り予定なので、液状化は実家の千葉県の地方でした(・_・;
色々と検索し過ぎてごっちゃになってました(・_・;
でもここら辺も、もしかして埋立地ですかね?
だとしたら、有り得ない話では、全然ないですよね(>_<)
そうなんですよ…(´;ω;`)
一応、小学校が割と近いので、行けなくはないですが…
歩き始めたとはいえそんなに外歩きには慣れてない1歳1ヶ月の息子と、身重であまり無理の利かない自分自身で…(>_<)
原付きがあるのですが最近、私が絶対安静と言われてから、どこも出掛けないし良いでしょ?と車(私の)で行くようになってしまって…
乗ってかないでとか言うと、機嫌悪くなりキレるんですよね(´;ω;`)
ありさ(*˘︶˘*)
今更すいません、グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
南海トラフの予言当たりませんでしたね(;ω;)良かった!
なので無事茨城から大阪に帰りました!
あずさん、体調崩したりしないようにしてくださいね(o^^o)