※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

産後体重増加で悩んでいます。母乳終了後にダイエットで体調不良や冷え性が出ています。骨盤矯正も検討中。運動で基礎代謝を上げる方法を知りたいです。

痩せない!
とにかく痩せない!!!

産後1年7ヶ月経ちました...
出産前156㌢45㌔、産後156㌢57㌔。
現在は55㌔です。

母乳出してれば痩せると言われてましたが、4ヶ月で出が悪くなり完ミ...。
母乳終わったからダイエット頑張ろうと炭水化物制限ダイエットをすると体調は悪くなり、生理が来なくなってしまったり...。
元々低血圧で上80下40、ひどい時はもっとひどいです😩
低血糖、貧血にもなりやすく立ちくらみや目眩もしばしば...
食事量減らしても痩せず。

そもそも帝王切開で出産して、骨盤矯正どころか傷口がなかなか良くならず、産後半年でようやくクシャミ咳しても痛む事が無くなって、骨盤矯正はしないできました。
帝王切開だしそんなに開いてないだろうと思って何もしなかったけど、もしかして骨盤のせいもありますかね...?
冷え性で365日足がキンキンに冷えていて、靴下履いてスリッパ履いてても冷たいです。
下半身がとくに酷く、お尻から太ももがボンっ!!!って感じです...二の腕も悲惨です...

元々は高体温で太らない体質でした。
現在も高体温で平熱37.0℃。
私の母親が高体温体質で、私も小さい頃から高体温です。
なのに冷え性です😥
もう自分の体の事がよくわかりません...

基礎代謝を上げないと痩せないんだから、運動だ!
と思い毎日ワイドスクワット40回始めました。
皆さんどーやって痩せてますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で完ミで
身長156センチです!
出産前49キロ、妊娠してから18キロ太りました😭
2.3ヶ月でダイエットして
今は43キロです。
ダイエットの仕方は真似していけないのですが、一応言いますね😂忙しくて朝昼食べれなくて、
基本食べるのが夜だけになるのですが、
白米は基本食べない。目標の体重になるまでは夜もおかず少量にしてました。今は目標の体重になったので、昼にチョコ食べたり、
休みの日馬鹿食いしてます!次の日体重測ると2キロ太ってるので平日は
またダイエット、休日は馬鹿食いって感じ毎日体重管理はしてます😊✨今は目標体重達成なので、
体重が増えてなかったりしたら
平日もモリモリ食べてます✨
とりあえず最初は死ぬ物狂いで
ダイエットして、そこからはキープできるように頑張らないとって感じです😊女性は死ぬまで気軽に毎日ダイエットして綺麗にいないとなと思ってます😌✨

• 。

産後2.3ヶ月でダイエットですか?😳
    それとも産後数ヶ月安静にしてから2.3ヶ月...?

いやそれにしても尊敬しかないです崇拝します🙏✨
    女子の鏡ですわ😭😭😭
    私は高校生の頃から朝食べない生活を送っていて、社会人になってもそーだったので今も勿論朝ナシなんだすけど、昼は軽く...食べない日もあるくらい。
    夜もそこまで食べてる訳じゃないんですけど、白米も100g程度かな?🤔
    それでも全然痩せなくて、こんなに食べてないのに何で?って気持ちでいっぱいで😭
    骨盤かな?基礎代謝かな?って考えても調べても全部原因ありそうで(笑)

他に何かしてませんでした?
    ストレッチ、筋トレ、骨盤矯正、間食完全ナシなどなど😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、1ヶ月身体を休めてから、
    2.3ヶ月ダイエットして痩せました😊
    帝王切開なのでダイエットするのは
    早いかな?と思ったのですが、
    1ヶ月は安静にしたしめっちゃ動いてる訳でもないからいいかなと思いダイエットしちゃいました😂
    旦那にはもっと愛されたいし
    子供できてもずっと可愛いと思ってもらうために、頑張りました😆
    普段からあまり食べないんですね!
    私は元々食いしん坊なので、
    食べた分簡単に太っちゃいます😭
    そんなに食べないのに痩せないのな
    基礎代謝を上げることが大事なのかもですね💦
    ダイエットしてる時は間食は完全なしですね💦食べてもチョコ1つぐらいですかね、、私はストレッチなど面倒くさいのでしてなくてただただ痩せただけになってるので最近はストレッチして綺麗なラインを作れるように頑張って鍛えてます✨最初はすぐに痩せたいと思いすぎて真似はしてはいけないですが、ご飯抜きで短期ダイエットしてしまいました、、骨盤矯正ってなるべく早くした方がいいみたいですね💦
    遅くなってでもした方がいいとは聞きます!私はお金かかるので今はしないけど😭でも基礎代謝は
    今からでも、お金かけれずできるので基礎代謝上げるのが一番です✨
    余裕があれば矯正も行った方がベストですね😌

• 2月2日
  • 。

産後1ヶ月から!早い!!!
    産後1ヶ月なんてまだお腹から血が出てましたよ😭😭
    凄いなー美意識...産後1ヶ月なんて頻回授乳して寝て起きてを繰り返してただけで何にもしてなかったですよ😭
    プチ断食もしたんですけど全然効果ないし痩せてもすぐリバウンドしちゃうんですよね...
    怪しいサプリメント飲んでた時期もありました(笑)
    まずは筋トレと食生活の改善頑張ってみます...骨盤も気休めでベルトでも買おうかな...

• 2月2日
はち

わかりますわかります…!!!
母乳出してれば痩せるジンクスなんて嘘っぱちですよね😭

私も156cmで産前45kg、産後54kgで、産後6ヵ月はゴールデンタイムだから勝手に産前の体重まで落ちるよって言葉を信じてました。
6ヵ月経っても54kgで何も変わらず、むしろ体型が本当にひどくて…太ももも二の腕もそれはもうたくましく、顔はパンパン、腰回りはハミ肉たっぷり、背中の肉のせいで後ろで手を組めない…鏡見るの本当に嫌でした😂💦💦

同じく帝王切開で傷の治りが遅く、傷が引きつって動くのも辛かったんですが…産前の体型に戻りたすぎてダイエットしました!

食事はきっちり3食摂って、間食はなし。
3食の食事も彩りを意識して献立考えました!
温野菜、納豆、サバ缶、めかぶ、キノコ類、キムチ、豆腐をよく使ってました。
間食は基本なしでしたが、どうしてもお腹が空いた時はゆで卵、ピクルス、チーズとかにしてました。

背中の肉に効果あったなーと思ったのはプランクです!
1日20秒から初めて、とりあえず毎日やってました。
最終的にはYouTubeで「プランク5分間チャレンジ」をやってました。
お腹周りは骨盤トレーニングが効果あったと思います!
とにかく骨盤動かしまくってました!
二の腕は肩甲骨周りを動かす運動してましたー!

約半年かかりましたが、産前と同じ体重&体型に戻りましたよ〜😊

子供がいるのでジムに通うなんて無理だったので、子供が昼寝の時にちょこちょこやったり、寝かしつけて自分が起きていられる時にやったりの隙間時間を使う感じでしたが…。
やった内容より毎日何かしら続けようと思って、1つでも出来たら「私すごい!頑張った!」って思うようにしてました🤣🤣

長文になってしまいました、すいません💦

あや

似た境遇なのでコメントさせていただきました!今ちょうど悩んでます😭
妊娠前154センチ、48キロぐらい。禁煙したあとにちょうど妊娠したので50キロぐらいだったかもしれません。
現在52キロちょっと。
産後4か月から食事制限、自転車ダイエットで5キロぐらい減りましたが、肺炎になり入院してダイエット断念。
現在は筋トレのみ。食べ物はよく食べるほうですがたまに減らします。食事量減らすとすぐに風邪ひくので食事制限は向いてないんだと思ってます😭
自然分娩、完ミでした。
骨盤矯正は腰痛で悩んでいきましたが腰痛は治りましたが、痩せません。
スクワットは膝を壊してできなくなったので腕立て伏せのみの筋トレで腕が少し引き締まったかな?程度。
長々すいません。私も悩んでます。答えにならなくてすいません😢⤵️⤵️