※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

子供が150mlと180mlのミルクを飲んでいます。夜中にグズグズする時、おしゃぶりで寝ることがあるが、その際にミルクをあげるべきかどうか相談したいです。

現在100日の子を育てています。
混合で一回に150飲んでいて、寝る前に180飲んでいます。みなさんこのくらいですか?
そして夜中にグズグズして、おしゃぶりをあげたらすぐそのまま寝てしまった時ミルクはあげますか?

コメント

\(^o^)/

7か月の完ミです。
3ヶ月の時点では、ミルク160×5回でした。
逆に寝る前はお腹いっぱいになりすぎて眠れない子もいると聞いたことがあるので、夜だけ量を無理やり増やさなくてもいいと思います🤔
うちもおしゃぶりで寝かせてますが、この時期ですし脱水の心配もそんなにないので、夜中起きず朝までミルク無しで寝てくれるならなしでいいとおもいますよ!!
夜中起きてぐずっておしゃぶりしても寝ないなら、ミルクあげればいいと思います!!