※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、哺乳瓶を口に入れるとすぐ寝てしまい、ミルクを飲んでくれなくなりました。ミルク嫌いになったのか、一時的なものなのか心配です。

生後3ヶ月の女の子です。哺乳瓶を口の中に入れるとすぐ寝てしまいます。お腹空いているのにミルクあげても飲んでくれません。ミルク嫌いになったのでしょうか?急に飲んでくれなくなったので心配です。これは一時的なのでしょうか?

コメント

ゆっこ

うちの子も寝ちゃいます(^^;;
ミルクが嫌とかではなく、安心してます寝ちゃうのではないでしょうか( *ˊᵕˋ)
眠ってしまった時は、咥えている哺乳瓶をクルクルしたり、手の平や足の裏をコショコショと刺激すると、飲みますよ〜

• よっちゃん

よっちゃん

返信ありがとうございます。
    いろいろ試しても寝てしまいます。
    体重落ちてなければ心配ないと分かってるのですが・・・もう少し様子を見てみます。

• 5月16日
ゆらゆらくらげ

一人目ですか?
とってもかわいい赤ちゃんが目に浮かびます!
本当に死ぬほどお腹空いていたら流石に眠らず飲みますよ。
大丈夫かと思いますよ。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。
    一人目です。

• 5月16日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

2カ月の赤ちゃんということで、まだまだ気が張り詰めている頃ですね。
    私もおっぱいの途中で眠ったら自分がしっかりしないとこの子の命は…って思ってました。
    でもよっぽど大丈夫です。
    2人目はテキトーです。ベビーベッドや添い乳も怖くてしてなかったけど、2人目は隣で寝ていてちょっとぐずればおっぱい吸わせて自分はグースカ寝ていましたよ。

• 5月16日