※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

来週から臨月に入る女性が名前を決められず焦っています。お子さんの名前や由来を教えてほしいと相談しています。男の子の名前も募集中です。

来週から臨月に入るのですが名前がまーったく決まりません😭
もし早めに産まれてきたら...と考えると焦ります(T ^ T)
考えた名前も友達やその子供とかぶっちゃったりして考え直し...
ならば親に相談しようと聞いたところあんたの名前は何となくひらめいたと言われました😂笑笑

皆さん差し支えなければお子さんの名前や由来教えてください(T ^ T)
周りにいる素敵な名前でもかまいません!

6月末が予定日の女の子です!
男の子のママさんもよければ教えてください🙏🏻💕

コメント

ひなママ

私ならゆら付けたいです!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ゆらちゃんですか?😆
    可愛らしいですよね💕
    ですが高校の同級生にゆらちゃんが...😭😭😭笑

    • 5月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    そうですか、周りにかぶらないようにするのはちょっと難しいですね;^_^A
    実は私も7月に出産予定なので、まだ決まってないです笑(男の子)

    • 5月16日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    産まれるまで時間あるし〜とのんびりしてたらもう臨月が迫ってました😵笑
    男の子なんですね❣
    ゆらは女の子っぽいですもんね(T ^ T)笑

    • 5月16日
  • ひなママ

    ひなママ

    私も同じです;^_^Aまだ大丈夫と思ってましたが笑早めに決めなきゃね(u_u)
    男の子だからゆらはちょっと;^_^A笑

    • 5月16日
mi♡

私の友達の子の名前です!
玲奈ちゃん、羽澄ちゃん、由奈ちゃん、心ちゃん、由佳ちゃん、亜紀ちゃん、心春ちゃん、りりちゃん、りんちゃん♡
名前悩みますよねー😂

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    どれも可愛いですね💕
    羽澄ちゃんの読み方聞いてもいいですか?✨
    女の子らしい漢字を使いたい私と中性的な名前を挙げてくる旦那で意見が割れてます😭笑

    • 5月16日
  • mi♡

    mi♡

    はづみちゃんです(*^^*)
    使いたい感じはありますか?
    女の人と男の人のいい!って思う名前って違うことが多いですよね…(≧∇≦)笑

    • 5月16日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    莉、乃、菜、華、凛などなど...
    女の子らしい漢字使いたいです!

    • 5月16日
  • mi♡

    mi♡

    女の子らしい名前いいですね(=゚ω゚)ノ♡
    女の子だったら凛ちゃんつけたいなぁと思ってました(^ ^)
    早くいい名前が決まるといいですね☆

    • 5月16日
ぴあーぬ

【紗羽(さわ)】です✳︎
うちも、なんとなかひらめいた名前ですf^_^;)
旦那が2音がいいというこだわりだけがあり、あとは響きで決めました!
漢字も色々組み合わせてみて、しっくりきたものにしました✳︎

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    うちも2文字いいよねって言ってます!
    さわちゃん可愛いですね!😍
    紗っていう漢字も使いたい候補に入ってるんです〜*\(^o^)/*
    ただ使いたい漢字がたくさんあってしぼれなくてww

    • 5月16日
さおちゃす

こんばんは。
もうすぐ生産期ですが、うちもまだ名前決まってません(O_O)
うちは男の子ですが、いいなー!て思った名前は、既に周りにたくさん居て、悩みに悩んでる状態です( ; ; )
苗字との画数でみると、合わないものばかりで…。
今のところ、葵(まもる)、響(ひびき)かなぁー。と。
生まれて、顔見て決めたって周りは言うんですが、なんかそれも心配です。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    今の時点で決められないのに顔見てひらめくのか不安ですもんね😭笑
    うちは柚葉 ゆずはちゃんって名前を考えてこれにしよ!って言ってたら先輩が少し前に出産してまさかの柚葉ちゃんと名付けて断念しました(T ^ T)💦

    葵くんも響くんも優しい感じがして私は好きです(^^)💕

    • 5月16日
ちゃここ☆

夢叶(とわ)ちゃん♡
知り合いの子で可愛いなーと思いました♡

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    いいですね〜(^^)💕
    すごい可愛いです!!
    ちなみにちゃここさんは名前決めましたか?😭

    • 5月16日
  • ちゃここ☆

    ちゃここ☆

    遅くなってすみません(>_<)
    私もまだ決めてないんです...(笑)
    名前の本とかネットとかで画数見てたら訳分からなくなってきてしまって...(-""-;)
    しかも男の子の名前って、いいな~っていう名前は、もうすでに周りに必ずいるんですよね(ToT)笑
    最近は最初にピン!ときた「幸太朗」か「莉旺(りお)」のどちらかでいこうかと思ってますが(両極端な名前ですよねww)、まだ少し時間があるのでもう一度考えてみるつもりです(笑)
    一生の名前だからほんっと悩みますね(>_<)

    • 5月17日
はじめてのママリ

陽葵【ひまり】
うちの子の名前です(^-^)
今のところ、他の子とかぶってません。
うちもなかなか決まらなくて、生まれる直前に候補としてあがってて、実際に生まれてから決めました。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    陽葵ちゃん可愛いです❣
    名付けのランキングとかでは上位で陽葵ちゃん見るのですが意外とかぶらないのですね😵!
    アイコンの写真は陽葵ちゃんですか?💕
    名前ぴったりのすごく可愛い女の子ですね*\(^o^)/*

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🎵
    写真の子が陽葵です(*^-^*)

    名付け難しいですよね💦
    気に入る名前が見つかるといいですね(*^▽^*)

    • 5月16日
めろん

平仮名で「ひかり」にします(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

7月2日に女の子出産予定なのですが
切迫早産で自宅安静中なのもあり
6月末には産まれてきそうな気がしてドキドキです(´・ω・`)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    平仮名もいいですよね!
    高校の先生が平仮名でいずみさんでした😆💕
    6月末だったらうちの子は24予定日なので
    もしかしたら同じになったりして!✨

    • 5月17日
まこち

うちは、長女が
悠李(ゆうり)です。

同じく6月末に出産予定の
次女には
葉希(はづき)にしたいなと
思ってます。

長女を、ゆーちゃんと
呼んでるので
次の子も○ーちゃんと呼びたかったのと
ただただ、はづきって可愛いよね
っていう直感です(笑)

もし男の子だったら、
『りょう』or『りょうすけ』に
なってた予定です。

…安易な由来がばれそうですが(笑)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    お二人とも素敵な名前ですね😆💕
    私もまこちさんと同じで響とか可愛いとかで決める派なんですが、旦那は由来にもこだわりたいらしく...それならさっさと候補あげろやって感じです!😤笑

    • 5月17日
m.i

女の子で、怜(れい)です!
他の候補は、彩、栞、凛、結、希、葵でした。
うちは名字の画数が多いので、名前は一文字って決めてから絞りました!
由来は、人の気持ちが理解できる、思いやりのある、心優しい、賢いです。

良い名前が見つかりますように〜☆

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    下にコメントしてしまいました😭

    • 5月17日
M♡ちゃんママ

うちも名字の画数多くて私の名前も画数多いので結婚してから書類がだるくてw
バランス考えると1文字か画数少なめの2文字が良いですよね👍✨

怜ちゃん、漢字も由来も素敵です😍