※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fucanappé
お金・保険

頭金なしで家と車を同時に購入したい。経験者のローン組み方を教えてください。

頭金なしで新築、車の購入をされた方、
または詳しい方に質問です。

子供は1人の予定だったので、のんびり頭金貯めて…と思っていた矢先に二人目が産まれ、
今のアパートが手狭に…
車必須の地域で、旦那の車もそろそろ乗り換えの時期。
マイホームと車の購入を検討していますが、
頭金はほとんど貯まっていない状態です。

頭金なし状態で、家と車同時に購入された方いますか?
また、その時のローンの組み方など教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに居住エリアでは、メゾネットタイプや部屋数多めのアパートはあまりないため、広いアパートへの引っ越しはほぼ不可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭金なしで建て売り購入しました!
車の購入は家購入の一年前で残りのローンを家のローンとまとめました😊

家を買う時、どのくらい銀行から借りるかを不動産屋と話すので一度話してみるのがいいかと思います!

うちは車のローン分、新居に住むにあたって必要な家具家電の分も銀行に借りたので家のお金よりら400万はプラスで借りてます!!

• fucanappé

fucanappé

コメントありがとうございます!
    家具家電、引っ越し費用などは含められるけど、それ以外は…と言うのが調べても調べても出てくるので困ってました。
    今から頭金なり車代貯めるのも無理があって…
    相談してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月2日

頭金なしで新築を建て、車は一括で購入しました。
車のローンの方が利子が高いですし、家より車に貯金を使いました!