※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんたちがコロナウイルスに対してどれくらい気にしているか、気になります。

みなさんコロナウイルスどれくらい気にしてますか?

インスタでママさんたちの投稿見ると普通にディズニーや、都内や、人混み行ってるし、怖くないんかなあ、そんな気にしてないんかなあ?と思いました。

コメント

ままさん

さすがに中国人いそうなところは行くのやめます。
ディズニーもほんとは値上がり前と出産前に行きたかったけど諦めます!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上がりしますよねー😂
    値上がりする前にチケット買おうかなって思います!!

• 2月3日

かなりきにして
手洗いうがいの回数増えました😭
人混みは怖くていけないです。
何より子供に感染させて後悔したくないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、気になっちゃいますよね…😭💦
    2分半しっかり手を洗わないと意味ないとテレビでやっていて、憂鬱ですw

• 2月3日
ぽんた

危険なのは中国人だけではなく誰が保菌しているかわからないので、今週は家に引きこもってました(´・ω・`)
日本でどのように広がっていくのか、もう1週間様子見て行動の仕方を考えていこうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もめちゃくちゃ引きこもってます…💦

• 2月3日
くま子

私はめちゃくちゃ怖いです😭
マスクは売り切れで買えないし、中国人はどこにでもいるし。万が一を考えると、安易に買い物もできないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだと免疫弱ってるし余計不安ですよね…💦

• 2月3日
みき

マスクと手洗いはしてますが普通に買い出し行ったり出かけたりしてますよー^ ^
気にしてたら一歩も外出れませんし、買い物も行けません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですけどね😭💦
    気にしすぎですかね😭

• 2月3日
mama

私も気になり質問しようと思ってました!
今週はとりあえず引きこもりました。
買い出しは私1人でマスクして行き
帰ってきたら着ていた服はすぐ洗濯して
手洗いうがいしてます。
本当はそのままお風呂に入りたいくらいですが
今週はできませんでした。
きっと気にしすぎなのかもしれないですが、
まだ乳幼児がかかったらどうなるのかわからない状態なので
子どもたちには申し訳ないですが
しばらく引きこもります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです💦
    携帯とかも汚く思えてきちゃって、アルコール除菌しました…。

• 2月3日
ママリ

コロナに関わらず気にしないで毎日出かけて、結局子どもはインフルかかってるのよく見ます😅 確かに家にいるのも退屈ですが、結局は自分優先なのかなと😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。インフルだって流行ってますもんね😭
    そういう方は自分優先なのかも。。

• 2月3日
SDluv32♡...*゜

私は病院勤務だし旦那はホテルで電気設備のメンテナンスしてるし、観光できた中国人の方と接触してしまう環境です‪( ;ᯅ; )‬

私が電車通勤なんで気にしてマスクつけ手洗いアルコール消毒してます‪( ;ᯅ; )‬首から提げるタイプのも使ってます。

電車乗っててもマスクつけてない方沢山見るので周りあんまり気にしてないんかなと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    心配ですよね…。

クレベリンですか?
    マスクはエチケットなのでつけてほしいですよね…。買えなかったのかなあ?😭

• 2月3日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

クレベリンどこも完売でウイルバリア?だったか首から提げるタイプのん使ってます😅

Amazonでプーさんのクレベリン注文しましたけど(笑)

買えなかったであろう方もいるだろうし、もしかしたら自分はかからないから大丈夫☺みたいな方も居てるんでわからないですよね‪( ;ᯅ; )‬でも咳ゴホゴホしてるくらいならマスクつけてよー!って思う時あります😭

• 2月3日
はるひ

私は里帰り出産です!
検診もずっと実家の近くの病院に行っています!
神奈川から東京の電車さえ怖くて仕方ないです😢😢
私一人ならいいんですが
やっぱりお腹の子が心配です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね…電車😭わかります。
    ほんと赤ちゃんがいると心配で心配で…

• 2月3日
ママリ

妊娠中ですが、コロナが心配で戌の日も、義理母に代わりに行ってもらいます😖消毒液は持ち歩いてますがなるべく家に引きこもっています。
早く落ち着いてほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだと余計に心配ですよね💦😭

• 2月3日
ゆづき

都内の人とか、引きこもってたら生活できないですからねえ
都内ではないですが普通に外出してます
そもそもまだ小さいのでディズニーとか人混みに行くことがないのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今月家族でディズニーデビューしようねってなってたのにやめました😭悲しいです…

• 2月3日
ゆきんこ

めっちゃ気にしてます。
YouTubeで中国人の方が本当の事をお話ししてるので見ておいた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ。見るの怖いです……💦💦💦

• 2月3日
おひさま

元からインフルかかりたくなくて冬の間ずっと引きこもり中+買い物などの外出時は帰ってきたら3回手洗いとアルコール消毒を徹底しているので、コロナ自体は怖いな〜と思いつつそこまで気にしてないです
うつりやすいとはいえ日本で重症化したケースはまだありませんし子どもはあまりかかりにくく世界中で罹患した最年少の子は9ヶ月とニュースでやっていたのを聞いて少し安心しています
人混みのあるところに行ってないから心に余裕があるのかもしれませんが過度に不安になっても仕方ないですしインフルと同じようなものだと思って対策してワクチン完成と終息を待ちます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。読んでて納得しました。たしかにテレビでも赤ちゃんじゃなくて御年寄のが危険ってやってましたね😭

• 2月3日
日月

出かけてる側の人間です☺️

怖くないわけではないですが、生活圏には外国からの観光客もたくさんいます。
普段からこの時期はマスクや除菌スプレーなど対策しながら出かけています。なので、その延長で手洗いうがいマスクの交換のそれぞれの頻度を上げています。
子どもは人混みではマスクをするように徹底していたり、首からかけるクレベリン類を持っています。

ただ、一歳未満だったら 私もここまででかけてはなかったかな🤔とは思います。
それでも、電車は乗るし おでかけも普通にしてるとは思いますが😅
なにより、この時期は何かしら旦那が持ち帰ってくるので でかけても出かけなくても一緒です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。頻度は私もあがりました💦
    クレベリンって効果ありますかー?
    たしかに、旦那がうちは適当なので菌持って帰ってきます😭

• 2月3日
  • 日月

日月

クレベリンの効果は、正直わからないです🤣
    かれこれ5~6年、毎年使っていますが 他の予防策と併用していて インフルエンザに私はかかったことはないです。
    ですが、インフルエンザ自体かかったことがないので よくわかりません😅
    逆に、何もしてない旦那はしょっちゅう風邪を引くし インフルエンザになるし、ノロになるしとは散々です🤣

きっと医学的な根拠はないんだと思いますが、やらないよりはマシなのかなー?と思います(^_^;)

• 2月3日