※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

義母から出産祝いでお金をもらい、その余りでお返しの品を買う提案があったが、違和感を感じている。

カテ違いだったらすみません。

貰った出産祝いで
義母が
出産内祝いを買ってねって言いましたが
なんか違くね?って思いました。

今日、義母がいつものお店に飲みに行ったそうなんですが
その時に3名の方におむつ代として
5000円ずつ貰ったらしいですが
義母が「嫁ちゃんたちが別で買うなら私たちはこの貰った出産祝いでお返しの品を買ってその余ったお金をあげるね」と言われましたが
は?って思いましたが私が間違いですか?

コメント

えいこ

ん?ピカチュウ⚡️さんたちからお返し送れば、義母からのお返し別にいらなくないですか?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    なんか別でこちら側が貰った
    人達に個々に返すなら
    義母達が貰ったお金の方々に
    貰ったお金で買って返すとか言い出したんですけど💧

    • 2月1日
deleted user

その3名からの1万5千円はそのままピカチュウさんへ渡すべきお金なのでは?って思ったのですが…

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですが
    それを使って
    出産内祝いを買おうかって言ってきました。
    普通自分たちの貯金から使うべきじゃないの?って思いますけど

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いちゃいました!失礼致しました!

    • 2月1日
deleted user

もらった出産祝いで内祝いを買うのは普通だと思いますよ!

はちわれ

結局義母さんは自分のお返し欲しいだけ?
余ったお金あげるねっておかしいですよね(笑)
誰のお祝いだよって思いました(笑)

deleted user

めんどくさい義母ですね。
お祝いなんだから
そのまま渡してくれたらいいんじゃない?って感じですよね。
内祝いの手配はこちらでしますので、個人的にお礼したいなら義母でどうぞって感じですよね。個人的なお礼はいらないと思うけど。。お付き合いの先が思いやられますね。

なな

は?ですね😅
何を言ってるのか最初わからなかったです。
その祝金は義母が全部貰って、内祝も返さず、嫁に渡したのに不義理で返さなかった、と祝いをくれた人には話すとかのオチも想像しちゃいました。
内祝は、まとめて発注(表現が変だけど)する予定なので、そのままこちらに頂けると有り難いです。と言い切って、貰うのが一番かと思います。