※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかー
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーを使用中。粥やペーストにツブが残り、裏ごし必要。消化しきれない米粒が気になる。アドバイスをお願いします。

離乳食とブレンダーの使い方ついて。

離乳食を始めて1週間になり、10倍粥や野菜ペーストを作るのにブレンダーを使用しています。
しかし、ブレンダーだけではどうしてもお粥に小さなツブが残ってしまい、結局最後に裏ごしをしなければなりません。
にんじんペーストも茹で汁を加えながら作ってみたのですが、やはり同じくトロトロにするには裏ごしが必要でした。

食べてはくれるのですが、便に消化しきれなかった米粒が残っているので気になっています。
ブレンダーの性能がいまいちなのか、多少のツブが残ってしまうのは仕方ないのか、作り方が悪いのか...

ブレンダーを使われている方、ぜひアドバイスを下さい!

コメント

k3k3

ハンディブレンダーを使っていましたが、粒が残ることはなかったですm(__)m
水分が足りずペーストにならないことはありました。もし使い方で心配なら、ユーチューブとかで、誰か使ってる動画を見てみるのはいかがでしょうか?

• ゆっかー

ゆっかー

コメントありがとうございます。
    やはりブレンダーだけで粒が残ることはないんですね(^_^;)
    最初にYouTubeでも見て、同じくらい水分を残して試してみたのですが
    水分に気をつけてもう少ししつこくガーッとブレンダーを回し続けてみます!
    参考までに、使用されているブレンダーを教えて頂いてもよろしいでしょうか?

• 5月17日
あんり♡

我が家も10倍粥作ってますが、粒が残ることありませんよ〜!
でも、思った以上にしつこくしつこくしないとトロトロになりません♪(´ε` )それと、炊いたあとに更に白湯を足してからガーッとやるとやりやすいです♡

• ゆっかー

ゆっかー

思った以上にしつこくしないといけないんですね!
    水分の量にも気をつけながら、再度チャレンジしてみようと思います。
    ブラウンのブレンダーを使われている方が多いかと思いますが、あんり♡さんはどのメーカーのブレンダーを使用されていますか?

• 5月17日
  • あんり♡

あんり♡

我が家もブラウンです(๑′ᴗ‵๑)

他のは使ったことありませんが、使いやすいですよ♡

• 5月19日
  • ゆっかー

ゆっかー

教えて頂いてありがとうございます♪( ´▽`)
    やはりブラウンは人気なんですね!
    今は別の安いブレンダーを使っているので、買い換える機会があればブラウンにしたいと思います!

• 5月19日
☆ミルキー☆

安~いハンディーブレンダー使ってましたがきれいにできてましたよ(*^^*)
きれいにっていっても私の判断ですがね(о´∀`о)

水分足りないとかはないですか?ブレンダーする時間足りないとか…??

うんちは食べ物を食べ始めたので少しずつ変わって行ってもいいと思います(^^)
でもあまり大きな米粒って感じが出てくるほどだと気になりますねぇ(´・ω・`)

• ゆっかー

ゆっかー

安いブレンダーでも綺麗にできるんですね!
    私が使っているのはプリモポポという安いブレンダーなので、ブレンダーの種類のせいなのかと思っていましたが...水分をもう少し加えながら、再チャレンジしてみます!

• 5月17日
  • ☆ミルキー☆

☆ミルキー☆

うまくできるといいですねぇ(о´∀`о)

• 5月18日