※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

新生児の授乳で砂糖水を与えることに驚いています。母乳不足時にミルクをもらっていた経験があり、病院での方針に疑問を感じています。砂糖水の与え方は一般的なのでしょうか?

新生児の授乳についてなんですが、病院でもらったテキストに母乳が足りない場合に砂糖水を与えるとかいてあってびっくりしました…
1人目は引っ越し前で違う病院で産んだので、普通に足りない分はミルクをもらってました💦
母乳育児をすごく推してる病院なのかな…とかまだ母親学級など行ってなくてよくわからないのですが、赤ちゃんに砂糖水与えるのってめずらしくないことなんでしょうか?

コメント

まる

砂糖水…初めて聞きました💭

• pon

pon

わたしも初めてで…ありがとうございます💦

• 2月2日
ぷぅ

1人目の産院は糖水あげてました!
あげる基準と効果はよく分かりませんが、、、😅
2人目は普通にミルク足してましたね。

• pon

pon

1人目のときあげられてたんですね!ありがとうございます💦
    お子さんすすんで飲まれてましたか…?
    ちなみに2人目ちがう産院にされたのは砂糖水関係あったりしますか…?もしよかったらですが教えてください😣

• 2月2日
  • ぷぅ

ぷぅ

普通に飲んでた気はしますが、あげてたのは入院中だけです😅帰ってからは母乳もよく出てたし、足す必要もなくなり…
    2人目は里帰りしなかったので、違う病院だっただけです!

• 2月2日
  • pon

pon

わざわざありがとうございます💦とくに嫌がったりなかったんですね!私も前回ほぼ母乳だったのですが、2人目出がわるかったらと心配で😅病院のこともありがとうございました!

• 2月2日
Maria

ミルクをたす意味で砂糖水は知らなかったです💡
便秘のときに砂糖水やってみてと言われたので,赤ちゃんにあげる点では珍しくないとは思います( ¨̮ )

• pon

pon

ありがとうございます💦便秘のときはあげてもいいんですよね!でも少量がいいとか…1人目であげたことなかったので戸惑ってしまいます😥

• 2月2日