※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいますが、まだ保育園には通っていません。託児所を利用されたことがある方、どんな感じで利用されましたか?どんな時に利用されましたか?色々知りたいです。

11ヶ月の娘がいます。
まだ保育園にいれてないです。
皆さん託児所とか利用された事ありますか?
どんな感じですか?
どんな時利用されましたか?
色々知りたいです。

コメント

先月11ヶ月の時に一時預かりしました!
理由は4月からの仕事の見学に1日と、面接に1日です!
一度保育園に連絡をし、月齢と日程で預けれるかを確認します!
そして、緊急連絡先や食べれる物のチェックシート、子供のいろいろな詳細を書く紙を事前に貰い、預ける日に渡します!
迎えに行き、その場で1回あたりの金額を渡しました☺️

理由は聞かれず、リフレッシュなどでも利用できると思います!
本人はずっと泣いていたみたいで、またこの季節だからかすぐ熱が出ました🤣(インフルではなかったです!)
事前にインフルエンザどうですか?と聞くのもいいかもしらないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 2月2日
Maria

下の子は兄の習い事で親子体操に通っているので最近週1ですが2時間程預かってもらっています💡
上の子は大きいですが2歳半くらいのときに仕事が休めなくて一日利用しました💡
一日利用はリフレッシュでも仕事でも理由はなんでもOK(でも利用日数が違う)で保育園に連絡して,面談して書類とか貰って当日に確認してもらって料金払ってお預けです( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回利用してみようか悩んでいて‼︎
    たまには1人になりたいとか思ってしまいます😭

• 2月2日