※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぽん。
ココロ・悩み

つわりは辛いけど、安定期に入れば落ち着くこともわかっている。今が辛いので助けてほしい。

すんごいひねくれてるんだろうけど
つわりが妊娠中だけなのも
安定期に入れば少しは落ち着いてくるのもわかってる。
いろーんな人に言われるから。。
励まそうとして言ってくれてるんだなって感謝だけど

辛いのは今。。今をどうにかしたいの。、
今助けて欲しいから辛いとか言うの。
我慢出来るなら不安も負担もない状態なら辛いとかしんどいとか言わないから。

これを読んで気分害された方申し訳ないです。

コメント

miii

ひねくれてませんよ凄くわかります、これからの事なんて何度も聞いてるし調べれば出てくるし、今この現状をどうにかしたいんだ〜!😭😭😭って初期の頃私も思ってました

• 。ぽん。

。ぽん。

コメントありがとうございます

そうなんですよね。
    今耐えれば幸せになれるよとかいい事あるよ、って言ってくれるんですが先のことは今は置いといてくれって思います。。

• 2月1日
のらのら

分かります。私も今つわり中なので。

体辛いと心まで沈みがちになりますよね。
辛いものは辛いです、早く終わって欲しい、それだけですよね。私も、まだ妊娠報告はほぼしてない状態なのでつわりの辛さは誰にも言えないし、旦那なりに気を使ってくれてますが、どこか人ごとって感じで自分ばっか辛いって思います💦

• 。ぽん。

。ぽん。

つわりホント辛いですよね。
    もう心どん底です笑
    私は何人かと職場にはしましたが全く。。
    彼氏は出張行ってるので一緒にいれなくてシングルの気分です。

• 2月1日
miffy

つわり中は、ホントになが~く感じます😱
一人目で、しんどかったはずなのに産み終わると、すっかり忘れて。今、また辛いです。二回目なのに、何度もつわりについて検索する日々です(笑)
全然ひねくれてませんよ!
うちの旦那には、痩せてよかったじゃん👍とか言われて毎日腹立ってます。当事者にならないと、わからないですね😅

• 。ぽん。

。ぽん。

長いですよね。
    毎日腹立てる旦那さんいて羨ましいです☺️☺️

• 2月1日
マママ❇︎

いやわかります。
わたしも流産2回含めて5回つわり経験してますが、全部弱音吐いてました😂5回目の今回も、辛い、辛すぎる、無理ー!と毎日言ってました。辛いね、きついねって共感してくれるだけでいいのに、もう少しの辛抱とかって、いやいやじゃあ代わってくれよ!と思っちゃいますよね!しかもつわりが産むまで続く人もいるんだし、あとちょっとて、なんでわかるんだよ!て思ったりしてましたー。めっちゃわかります。弱音吐きまくっていいですよ!とにかく辛いですよね

• 。ぽん。

。ぽん。

コメントありがとうございます!
    5回も!!辛いですよね。
    共感してほしいのに変に励まされても負担だしイライラします。。

辛いってゆっても変わんないって言われたのでじゃ溜め込んどけってことだなって思っちゃいました

• 2月1日
はじめてのママリ

つわり辛いですよね😭私は毎日吐いて、吐いてない時も常に船酔い状態でしたよ〜💦
いずれ治まるよ!などと言われるのは、助けようがないからですよ。必ず治まる時が来るとしか言いようがないですから。

• 。ぽん。

。ぽん。

つらいですね。

私的には辛いよね、とかしんどいね。頑張ってるねって言って欲しかったんですよね。
    けどそう言われるとそんなのわかってんだよ。って思っちゃうんです

• 2月1日
あやや

めっちゃわかります。私は産むまでつわりがあったので、今だけだよ〜なんて大嘘だと身をもって感じました!
それに、産んでからのほうが大変だよ〜とか言われません?それが1番むかつきましたね🤯
本当に辛いですよね、それに尽きます。

• 。ぽん。

。ぽん。

安定期入ったら終わるよー!とかもよく言われます。
    それまでが長いし辛いんだわ。って思っちゃいます。。
    それ。ほんとそれ言われます。
    いや、想像したらわかるし。それよか今が大事なんじゃって感じです。

• 2月2日