※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後に熱が出ています。熱は高いが、副反応と考えています。明日まで熱が下がらない場合は休日診療所に行く予定です。主人は心配しています。

日本脳炎の予防接種後の熱。

昨日の夕方に日本脳炎の予防接種2回目を打ち、夜には37.8度、今日の朝には38.5度。
今も38.8度ほどあります。
副反応だろうと思ってるので1.2日は熱が出るかもなと私は落ち着いてるのですが…
咳や鼻水などはなく熱のみ。熱が高いので少し辛そうにしてますが、グッタリしてるとかはないです。

主人がこれ大丈夫なの?風邪かも分からないのになんで病院行かないの?と騒いでいます。

皆さんはどう思いますか?
一応、明日まで熱が下がらない場合は、休日診療所に行く予定ではいます。

コメント

れいな

うちも日脳のあと熱が出ました!熱のみです。
ですが一応病院に行きましたら、接種部位が赤みもなく腫れてもなかったので副反応ではなく風邪だと思うと言われました!
一応病院に行った方が安心かと思いますが土日ですもんね😭

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

回答ありがとうございます☆

風邪だったのですね(°_°)
    やはりタイミング悪く風邪からの熱って事もあるのですね(TT)明日は、休日診療所がやってるのでそこに行ってみます(^^)
    旦那に娘に何かあったら許さないと言われているので、風邪の熱だったら怒られそうです( ゚д゚)

• 2月1日
  • れいな

れいな

えぇーーー
    風邪をひくのはさとmama☺︎さんのせいじゃないですよ😫🙌
    ひどい😂😂

• 2月2日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

今日とりあえず37.5度くらいまで下がって来ました!
    私のせいじゃないけど、それに対して早く病院行って対処しない事に苛立つみたいです。 

子供の事に神経質なのはいいけど、神経質すぎちゃって嫌です。笑

• 2月2日