※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
家族・旦那

産後、余計に神経質になり、何かにつけて色んなことが気に触り、すぐイ…

産後、余計に神経質になり、
何かにつけて色んなことが気に触り、
すぐイライラしてしまいます。

特にいちばん身近な旦那に当たってしまいます。
別に嫌いという訳では無いです。

内容は育児のことが主だったりしますが、
日常生活の事に対してもです。

もっと優しく言えるはずなのに、尖った言い方しかできず、
自分でも「性格変わったな」と感じるほど、性格がきつくなったと思います。

どうやったら前みたいに物事を柔らかく考えれるようになるのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

m

私の事かと思いました😂
元々神経質な方でしたが、子供が生まれてから更に神経質になり、旦那に対してかなりイライラします😵
言い方もキツくなるし、余裕がないからか優しく出来ません💦
穏やかでいたいのに😭

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じくです、、🙄💧
    自分に余裕が無さすぎて当たってしまいます。
    そんな対したことない事にも腹が立ちますw

• 2月1日
k_mama

同じです!笑
今まではまあいっか〜って思ってたところが段々腹立ってたまに爆発します🤯

喧嘩にならないように言葉選びは気をつけてますが、多分旦那は出産してから私だいぶ強くなってるなと感じてるはずです😂笑
今は何よりも子供が大事なので仕方ないと開き直ってます😂

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

わかります☹️☹️その時は我慢できても、あとからフツフツと思い出し、爆発してしまいます。
    口調もなにかと噛み付いてしまうし、なぜもっと優しくできないのかなーと思うんですが、、ダメなんですよね😭

• 2月1日
2児母

私もですよー!こればっかりはホルモンバランスのせいにしてしまうほかないかなと思います💦
1人目の時も産後数ヶ月は相当酷かったです。
旦那も1人目の時で学んだらしく、だいぶ察してくれるようになりました。

1人目の産後に相当喧嘩したので、話し合いをして妊娠中や産後の旦那の1番の役割は妻のサンドバッグだと聞いた事があるのでその事を伝えました笑
こうされたら嬉しい、こういう事言われたら安心する、など伝えました。
旦那頼みにはなりますが💦先に優しくされたらこちらも優しくする余裕が出るので…

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

ホルモンバランスですかね😢

旦那の育児に対しての言動がなにかと気に触ってしまいます。私は1〜10まで言わないと気が済まず、旦那の「また始まった…」の顔にもイラってしますw

サンドバッグ。それ伝えたみます。
    履き違えていることが多いので、その都度伝えてもなかなか伝わらないので、まだしばらく時間がかかるのかな💧

• 2月1日
mammy

わかります!
今日は特に一日中イライラして疲れました
後々強く言ってしまったことを後悔してます😭
きっとホルモンバランスのせいなのでしょうけどいつまで続くのか不安です😫

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じくです。後からそんなに強く言わなくてもよかったことなのに…と後悔しますよね😭
    いつになったら優しくなれるのかな…。

• 2月1日
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

同じくあたしもです😭💧ほんと気をつけないと離婚されるんじゃないかとおもってますが…ほんとにイライラしてしまって。あー反省。

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

はい、同じくです。このままだと愛想つかされそうです。
    嫌いじゃないんですけどね😥言ってしまわないと気が済まないというか…。

• 2月1日
maru.

めちゃくちゃ同感で全く同じ感じです😅
内心ではほんと感謝してるし、旦那がいなきゃやっていけないのについ尖った言い方をしてしまうんですよね…。
自分で自分が嫌になります💦
産後だし寝不足などもあるから仕方ないと旦那は思ってくれているとは思いますが、申し訳ないなぁといつも反省です(><)

• m‎⋆mama

m‎⋆mama

私と同じような人がたくさんいるんですね😭😭
    わかります、不器用ながらに頑張って育児手伝ってくれてるのはすごく感謝しているんですが、完璧主義の私にとってはしてくれることが雑に感じてしまうんですよね…。
    私の旦那も今だけ…と思って大丈夫とは言ってくれますが、反省の日々です。

• 2月1日
  • maru.

maru.

分かります〜💦私も後回しにできずきっちりやりたい性格になってしまったので、少しでもお願いしてあったことが出来てないと文句言ってしまいます…(´._.`)なのに旦那は「いつもありがとね」って毎日言ってくれて…でも素直になれない自分…(´._.`)

• 2月1日
  • m‎⋆mama

m‎⋆mama

同じくです💧💧そのことをテキパキできてなかったり、にぶかったりすると、もうっ!!自分でする😡ったなりますw
    上手く転がして扱えればいいんですが、まだ私には無理そうです…

• 2月1日
  • maru.

maru.

結局は自分のやり方でないと納得出来ないんですよね💦
    私は旦那に、もっと俺の事うまく転がせばいいのにって言われたことあります😅笑

• 2月2日