※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に適した牛乳の選び方について教えてください。

子供に飲ませている牛乳、成分等に気を付けたりして選んでますか?カルシウム多めとか、低脂肪とか。

お勧めがあれば教えてください!

コメント

碧好き

成分無調整のを選んでます。

• ママリ

ママリ

成分無調整なら安心ですね。
    ありがとうございました!

• 2月2日
まま

全然です。。(笑)
でも低脂肪とかよりは、普通のちょっと高めの牛乳買ってます☺️

• ママリ

ママリ

ちょっと高めのはなんとなく美味しそうだし安心できそうですね☺️ありがとうございました!

• 2月2日
ママリ

少しでもカロリーとって欲しいので低脂肪は除外ですが、普通の牛乳あげてます😂
旦那が牛乳ちょっとこだわっているので、北海道の牛乳です^_^

• ママリ

ママリ

なるほど。低脂肪でない牛乳をあえて選ぶのもありですね。ありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私はパルシステムの低脂肪乳飲んでます。本当に飲みやすくて美味しいです。
変なもの入ってないので、賞味期限は短めですが、おすすめです。

• ママリ

ママリ

パルシステム、初めて聞きました。調べてみます!ありがとうございました!

• 2月2日
そよかか

乳飲料じゃない、成分無調整?の牛乳にしてます!
鉄分入ってるとかの乳飲料の牛乳だと甘いので💦

• ママリ

ママリ

そうですね、鉄分入ってたりすると甘いですよね。成分無調整で探してみます。ありがとうございました!

• 2月2日
もっちーモチモチモチモチモチ

成分無調整だけ買ってます!
単純に、低脂肪は美味しくない!笑

• ママリ

ママリ

そうですね(笑)牛乳本来の美味しさがわかるほうがいいですね。探してみます。ありがとうございました!

• 2月2日
はじめてのママリ

成分無調整か、低脂肪にしても生乳100%のやつにしています。
できるだけ地元に近い所で採れている牛乳を選んでます(^^)

• ママリ

ママリ

生乳100%、地元に近い所の牛乳は安心ですね。ありがとうございました!

• 2月2日
ちゃお/(.^.)\

北海道育ちなので、やっぱり"牛乳"が1番美味しく感じます!乳飲料や成分調整牛乳じゃなく、"牛乳"を飲ませています!種類別○○○○とパッケージに表示されています(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど!よく表示を見てみます。ありがとうございました!

• 2月2日
のんちゃんまま

ラブちゃんって名前の牛乳飲ませてます!!

便秘改善や葉酸など
子供から妊婦さんにまでいい牛乳なので!!

少し高いですが!!

子供は、すぐに便秘になるので!

• ママリ

ママリ

ラブちゃん、初めて聞きました。探してみます。ありがとうございました!

• 2月2日
あゆみん

1歳の頃は濃い牛乳にしてて、今は成分無調整のを買って飲ませてます😊

• ママリ

ママリ

濃い方が美味しそうですよね。ありがとうございました!

• 2月2日