※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

授乳中のダイエット方法について相談です。身長162センチで、現在72キロ。完母でお腹がすいてドカ食いしてしまいます。目標は60キロで、最終的には50キロ台に戻したいです。高校まで50〜55キロだったが、就職後25キロ太りました。子供は9ヶ月で母乳減少中。

授乳中でも出来るダイエット方法を
教えてください😂💦

身長162センチ
妊娠前79キロ➡️つわりで68キロ➡️出産前79キロ
➡️産後退院時70キロ➡️産後1ヶ月68キロ➡️現在72キロ

完母ですが、ついついお腹がすいてドカ食い
してしまいます…😂💦

子供は今9ヶ月で、どんどん母乳も減り離乳食になっています。早く痩せないとやばいです💦

目標はひとまず、60キロです😂
最終的には50キロ台に戻したいです…

高校まで普通体型か痩せていて50〜55キロくらいでしたが、就職して一人暮らししたら1年半で25キロ太りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に炭水化物を抜くと痩せます!
私は授乳中それで痩せました♩
朝昼は普通に食べます😊

やっこ

食事の時間を決める&夕食を18時までに食べる!コレがおすすめです😁

朝昼晩、間食の時間を決めて毎日ほぼ同じ時間にたべるだけです。
無理に食事制限しなくてもいいです。好きなものを食べます。
でも、18時以降は何も食べません!お茶、または炭酸水で我慢です!

あーちゃん

ひたすら歩く!とにかく歩く!で、痩せた気がします😂
母乳の栄養は減らしたくないので、食事制限はよくないですもんね!
運動するのが一番ですかねぇ〜😅

ことり

私はお腹空いたらとにかくほうじ茶を飲んで痩せました。

サプリで鉄分、ビタミン、カルシウム、dha、亜鉛などは補給し母乳の成分には問題ないかな?と。

空腹時、私はほうじ茶が一番効きます。杜仲茶は痩せるお茶だけど不味くて続かず😅

Erin

ドカ食いグセって満腹中枢がバカになって胃が大きくなるそうなんですね。
糖の上昇を穏やかにすると、満腹中枢が整って胃も小さくなるそうなんですが…方法としてはありがちですが、ベジファースト、野菜を先に食べると、満腹感を得られやすいそうです。
なのでドカ食いするなら、まずは山盛りサラダや具沢山の汁物先に食べるとか…

あと個人的に自分が心がけているのは、夜8時〜朝8時まで、水しか口にしない、です。
3食+間食も食べますが、そこまで太りません。お腹が空くかもなんですが、空腹時に胃腸が浄化されてるそうなので、そこはグッとこらえて😅