※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

新生児の完ミ育児について質問です。ミルクの時間より先に欲しがった場合、時間まであやしますか?授乳間隔を守れず不安です。赤ちゃんがたくさん飲む場合の対処法やおしゃぶりの効果について教えてください。

新生児ですが完ミで育てていらっしゃる方にききたいです。
ミルクの時間より先にミルクを欲しがったら時間まであやしてますか?
母乳が出ず完ミにしてしまおうか悩んでいますがもし3時間間隔が守れなかったらぶくぶく太らせてしまうんじゃないか、4時間開けないといけない頃には2時間ほど泣かれることもあるんじゃないかと不安に思っています。

1人目も完ミだったのとたくさん飲むのに授乳間隔があかずこんなに小さいうちから我慢させられて必死な顔でおっぱいを探して心が痛んでいました。
現在4歳7か月でとても性格の優しい子に育ったので良かったですが…

たくさん飲む赤ちゃんの場合どう対処すれば良いですか?
おしゃぶりは効果ありますか?

コメント

ららみみ

私も完ミです
最初は3時間もちません!
なので抱っこしたりおしゃぶりさせたりしてもダメだったら2時間で
あげてました😭
1ヶ月すぎると自然と3時間もつので
今はそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨
おしゃぶり依存症です笑

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます。
    毎回ミルクの前に泣いてしまった場合に時間であげていたら1日12回ミルクを飲むことになりますが大丈夫なんでしょうか?

    • 2月2日
  • ららみみ

    ららみみ

    1日8〜9回ぐらいだと思いますよ!

    • 2月2日
のんちゃんまま

3時間…前に泣いてもあげてましたよ…?

あと、3時間…前に泣くのが
続いたら足りないかな?って思ってミルクを足す感じです!

うちは、上2人は、沢山飲む子でしたが!
娘は、赤ちゃんの時体重は、かなりありましたが身長もあったので肥満とわ言われず
今は、標準よりもヤセ型です!身長があるので!

息子は、最近までフォローミルク飲んでましたが体重、身長も標準なので!

ミルク飲ませすぎで太るととは、限らないです!

ある程度動くようになれば
体重の増加は、一時的に止まります

  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    あとおしゃぶりは、吸わない子もいるので…試すなら
    ダイソーのおしゃぶりいいですよ!

    娘は、おしゃぶり吸わなかったので…

    息子は、吸いましたが…
    ミルクの時間なると泣いてました

    • 2月1日
  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます。
    おしゃぶりってお腹が空いたらごまかすために使えると思ってましたがダメなんですね…

    3時間前に泣くことが続いて増やすってことはもし新生児なのに一回に150mlくらい飲めてしまったら1日の飲む量がすごくないですか?
    1000までと聞いたので120までにしておかないと8回のませられませんよね?

    • 2月2日
deleted user

1ヶ月ちょいまで混合、それ以降は完ミです*
寝る前にそれくらいの時はもう100〜120は呑んでました🤣混合の時もです(笑)
たまーに2時間半で泣かれて、おしゃぶり始めました♪
(おしっこやうんちをよくする子で💦)
今ではきっちり3時間、たまに3時間半といった感じです。

  • ぶどう

    ぶどう

    そうなんですね!3時間あきましたか?
    明日退院なんですが不安で仕方ないです。
    2時間半で泣かれたときはおしゃぶり効果ありましたか?

    • 2月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    何度もすみません。
    今は一度にどれくらい飲んで何回飲んでますか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2時間半とかで泣いた時はギャン泣きしようが、抱っこして我慢してもらいました😵💦
    最初おしゃぶりも出しまくりましたが、慣れです♪ひたすら口に入れて上顎にスリスリして吸い付いてもらいました。

    ミルクも本当に出来れば3時間。無理ならせめて10分前かなって習いました。
    赤ちゃんは胃が真っ直ぐ、だから吐き戻しもあって消化も悪いと…。
    また赤ちゃんは与えられただけミルク飲みます。満腹中枢ないんで。だからミルク缶の通りの量が一番いいです。

    今は200です🍀

    • 2月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    やはり我慢ですよね。私もおしゃぶり使ってみます。
    今は200とのことですが1日5回におさまっていますか?

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月半からずっと5回です☺️
    7:50 200
    11:00 180
    14:20 180
    17:30 180
    20:40 200
    というスタイルなりました✨

    • 2月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    2か月半からこんなにうまくいってるんですね!
    羨ましい…
    私は要領が悪いのでどんなときにミルクを増やして泣いたらどうしようばっかり考えています。
    回数減らなかったら?次のミルクまで2時間泣き通すの?どいしよう…
    こんなのばっかりです。
    本当にどうしたらいいのかわからないんです。
    明日からの赤ちゃんの育児が怖いです。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    試行錯誤でしたよ💦たくさん悩みました、今も夜通し寝た事はありませんし😭😭
    ミルクはホント缶の通りあげてきました。
    赤ちゃんだから泣いて当たり前ですし、割り切ってやりました。魔の3週の時に産後うつなり海に行き死のうともしましたし、産後2ヶ月半には鬱にもなりましたが育児は楽しく幸せにやれてます。
    一番は周りを必ず頼ることかなって思います💖

    • 2月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    夜通し寝ていないのでしたら夜のミルクはどうしているんでしょうか?

    • 2月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    産後うつ辛いですよね。
    私もそうです。助産師さんがすごく心配しています。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    20時台のミルク200から朝まで飲みません😊
    2〜3時に目が開かずモゾモゾありますがおしゃぶりで寝ます🍀それを何回か繰り返しますが泣くことなく目を開けることもないです。
    辛いけど現実には憂鬱にはなってられないので頑張ってましたね💦

    • 2月2日
そら

私も混合でしたが母乳はあまり吸ってくれず2ヶ月から完ミにしました。
三時間経たずに泣いた時はあやしてました😣😣
四時間間隔になった時は三時間半とかで泣いたりする事もありましたが、1日のトータル回数を増やさないようにある程度で時間切り上げてました😵
我慢させるのも可哀想になりますよね😰
おしゃぶりの効果はあったと思いますが一生懸命おしゃぶり吸ってる所を見るのはまた可哀想でした😰😰
なのでおしゃぶりを使ったの2ヶ月くらいだったと思います💦

  • ぶどう

    ぶどう

    ありがとうございます。
    やはりあやして時間まで待たせますよね。
    毎回泣いてくるの怖くないですか?私は産後うつのようで赤ちゃんが怖いです…

    おしゃぶり効果あるんですね!
    ミルクが出てこないから泣くってことはなかったですか?

    • 2月2日