※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が木曜日、午後38.7℃で保育園から電話があり早退して夕方かか…

2歳の息子が木曜日、午後38.7℃で保育園から電話があり早退して夕方かかりつけの小児科へ行きました。
病院では39.1℃。病院が嫌いで大泣きしていたのでそのせいもあるかな?と思いながら
熱が出て時間があまり経っていないのでインフルエンザの検査をしても結果が出ないから解熱剤だけだしておくから熱が続くようだったら再度受診してと言われ帰宅し
解熱剤の座薬を入れ、夜には37.7℃まで下がっていました。
翌金曜日の朝は37.5℃で一応念のため保育園はお休みしました。
お昼頃には36.8℃になり夜も36.7℃でした。
そして今日もいつもと変わらず元気に走り回りぐずる事もなく過ごしていました。
しかし、夜ご飯を全く食べずその少し前にお菓子を食べてしまったせいかな?と思いつつ顔が少し赤かったので熱をはかると38.7℃になっていました。
木曜日の夜から今日の夜ご飯までは食欲もありおやつも食べていました。
今日一日もグッタリした様子はなく、ご飯は食べずでしたがソファで飛び跳ねる程元気でした。
熱以外は咳と鼻水。
今はぐっすり寝ています。

熱が一旦下がり翌日に上がったことがある方いませんか?
やはりインフルエンザでしょうか?

私も37℃の微熱と頭痛がここ数日続いています。
妊娠初期なのでそのせいなのでしょうか?

コメント

インフルエンザかは調べてみないことにはわからないですよね🤔💭
解熱剤を使えば熱は下がるし、夕方から熱が出ることは結構あると思いますよ?
とりあえず子供さんだけでも検査されては?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

木曜の時点で熱が出てからの時間が経ってないから翌日も熱があったら検査しましょうと言われ
    翌金曜日は丸一日平熱でした。
    そして今日は元気だったのもあり、夜まで熱ははかっていませんでした。
    インフルエンザで一日おきに発熱することもあるのでしょうか🤔?
    明日も熱があれば休日診療のところに行ってみようと思います。

• 2月1日
メイママ

同じような状態で、昨年、娘は見事、インフルエンザでした。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりインフルエンザの可能性もありますよね💦💦
    娘さんは一日おきに発熱があったのでしょうか?
    何日目くらいにインフルエンザと診断されましたか?

• 2月1日
  • メイママ

メイママ

一度下がったので様子みてたのですが、また熱が上がって、初めの発熱から2日半経ってから、念のためと検査したところ、インフルエンザでした。

• 2月1日
まま

年始に家族みんなインフルなりました💦
むしろ私がそんな感じでした!
最初熱が出て、でも翌日には見事に熱は下がりでもまた熱が出しました。
食欲もありました。
熱出て2日目に検査したらインフルでしたー💦💦

「産婦人科・小児科」に関する質問