※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
妊娠・出産

妊娠16週の方が、体重が増えていることに悩んでいます。周りの人たちは体重が増えず、不安に感じています。同じような経験をした方の体重増加具体的な話を聞きたいそうです。

16週初マタです!
明日から17週に入ります!
初期から吐きづわりというものが全くと言っていいほどなく、むしろ食べる量が妊娠してからかなり増えたように感じていました。最初はそんなに体重の増減も気にならなかったのですが、5カ月ですでに妊娠前から+2.5㌔ほどです😂10年ほど毎日体重測定してますが、1日で+0.5㌔とか普通に最近あります😢

インスタとか周りの人の体重管理とか見てみると、妊娠初期につわりでだいたいマイナスからスタートしてこの時期はまだほぼ増えてないかまだ妊娠前よりマイナスの状態の方が多いような気がします、、、

皆さま17週くらいとかですと、妊娠前からどのくらい体重増えた方いらっしゃいますか?
私と同じような方おられましたら、そのまま出産までどのくらい増えたかも教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

チーズケーキだけ気持ち悪かっただけで吐きづわりなかったです😂
17週の時は普通に仕事して帰ってきてご飯で9時10時に食べてましたし、めちゃくちゃ食べてたので4キロくらいは増えてました🤣
特になにも言わない先生だったので調子に乗って食べまくってたら2週間で2キロ増えたときにさすがに言われて焦って、結局トータル増えたのは8キロくらいでした☺️

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます😊
    トータル8キロに抑えられたのですね!!
    見習って、それくらいに抑えられるようにしたいです🤣‼️

• 2月1日