※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrmam
子育て・グッズ

牛乳を飲ませたらうんちが緩くなりました。様子見ながら牛乳を飲ませても大丈夫でしょうか?

来月から保育園です!離乳食もよく食べるので今までフォロミやミルクはあげていません(*^^*)
牛乳を少しずつ慣らしていこうと、今日は牛乳を沸騰させ少し薄めたものを飲ませたらうんちが緩くなってしまいました。今まで離乳食にも牛乳を混ぜましたがこのような事はなかったんですが、様子見ながら牛乳も飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

ままリんりん

牛乳は1歳からになりますよ!

• yrmam

yrmam

保育園の方から少しずつ飲ませて慣れさせてもらえればと話をもらい、他のサイトでも1歳前に少量から飲んでるとの情報があったのでトライしてみましたが、まだ早いんですかね(´・_・`)離乳食も食べてるのでフォロミを飲ませて食べなくなるのも困るので迷ってます。

• 5月16日
  • ままリんりん

ままリんりん

フォロミは飲ませなくてもいいと思いますが、牛乳はもう少し待ったほうがいいと思いますよ。
    現に、うんちも緩くなってしまったので💦💦

• 5月16日
  • yrmam

yrmam

アドバイスありがとうございます(*^o^*)!保育園にいってる間はお茶にしてもらって時期がきたら牛乳を飲ませてみたいと思います!
    あと、ストローはマグについてるシリコンストロー以外にも大人が使うような固いストローを練習させましたか??(>_<)

• 5月16日
  • ままリんりん

ままリんりん

保育園でも、1歳前のお子さんに牛乳あげるなんて、びっくりですね。

ストローは、特に練習させるつもりで、固いストローを使ったことはありませんでしたね。
    何かの拍子に、使ったけど、シリコンストローで飲めるなら、固いストローでも全然飲めると思いますけど、心配でしたら百均にたくさんストロー売ってるので試してみてもいいかもしれませんね😊

• 5月16日
  • yrmam

yrmam

未満児はお茶か牛乳と言われ、お茶は好んで1日に500ほど飲みますが牛乳はアレルギーもあるので様子みたいと思います(*^o^*)
    ご丁寧にお答えいただき助かりました(>_<)!ありがとうございます!

• 5月16日