コメント
ままリんりん
牛乳は1歳からになりますよ!
ままリんりん
牛乳は1歳からになりますよ!
「ミルク」に関する質問
男の子も新生児らへんは甘い香りしますか? 新生児が終えた後もどんな香りでしょうか 娘が産まれた時、出産翌日に連れてきて貰ったのですが ミルクを飲ませてもらったからか、体全身から甘い匂いがして衝撃を受けたのを…
4か月の娘がいます。 混合で育てていたのですが、最近直母拒否になりました。 完母でもいけるくらいの量が出ていたのですが、何かあった時のためにミルクも飲ませたい、という思いで混合にしていました。 今はミルクメ…
生後4か月の娘がおり、現在育休中です! 本題に入ります。 旦那の帰り(平日)は19:00ごろなのですが、帰ってきてから寝るまでも仕事の準備しています。土日はお出かけなどもしむすが、家で2時間くらい仕事しています。 …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
yrmam
保育園の方から少しずつ飲ませて慣れさせてもらえればと話をもらい、他のサイトでも1歳前に少量から飲んでるとの情報があったのでトライしてみましたが、まだ早いんですかね(´・_・`)離乳食も食べてるのでフォロミを飲ませて食べなくなるのも困るので迷ってます。
ままリんりん
フォロミは飲ませなくてもいいと思いますが、牛乳はもう少し待ったほうがいいと思いますよ。
現に、うんちも緩くなってしまったので💦💦
yrmam
アドバイスありがとうございます(*^o^*)!保育園にいってる間はお茶にしてもらって時期がきたら牛乳を飲ませてみたいと思います!
あと、ストローはマグについてるシリコンストロー以外にも大人が使うような固いストローを練習させましたか??(>_<)
ままリんりん
保育園でも、1歳前のお子さんに牛乳あげるなんて、びっくりですね。
ストローは、特に練習させるつもりで、固いストローを使ったことはありませんでしたね。
何かの拍子に、使ったけど、シリコンストローで飲めるなら、固いストローでも全然飲めると思いますけど、心配でしたら百均にたくさんストロー売ってるので試してみてもいいかもしれませんね😊
yrmam
未満児はお茶か牛乳と言われ、お茶は好んで1日に500ほど飲みますが牛乳はアレルギーもあるので様子みたいと思います(*^o^*)
ご丁寧にお答えいただき助かりました(>_<)!ありがとうございます!