※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
子育て・グッズ

2歳の子供がアーモンドアレルギーかどうか調べる必要があります。アーモンドを含むケーキは避けた方が良いでしょうか?

2歳なんですが、アーモンドがアレルギーあるか調べなきゃいけないのですが、アーモンドが入ってればアーモンドケーキとかでもいいでしょうか?

コメント

アーモンドケーキにどれくらいの量のアーモンドが使われているか分からないので、アーモンド単体の方がいいと思います。
どれだけの量のアーモンドを食べさせたか分かるならケーキでもいいと思います。

• 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも、まだ2歳1か月なので、アーモンドは早いですかね?

• 2月1日

退会ユーザー

私はまだあげてません💦
    でも小児科医に確認したら2歳過ぎてたらそばもナッツ類も試していいと言われましたよ♡
    (娘にアレルギーがあったので、アレルギー食材試す時は大体聞いてます)
    でもナッツは窒息が怖いので、少なくとも3歳まではあげるつもりはないです💦

• 2月1日
  • 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そばもまだあげてないんですよねー😅
    今回保育園入園にあたって、アーモンド、くるみ、ピーナッツも食べさせてアレルギーがあるかないか確認してくださいって書いてあって、、、😔

• 2月1日