※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
子育て・グッズ

埼玉県戸田市の0歳児クラスの保育園の結果について知りたいです。1歳になってからの職場復帰を考えているため、参考にさせていただきたいです。

埼玉県戸田市で4月から0歳児のクラスの保育園の結果はどうでしたか?
1歳になってから職場復帰しようと考えているので、参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

わたこ

戸田のどの辺を希望ですか?

• ピー

ピー

コメントありがとうございます😊新曽です!

• 2月1日
  • わたこ

わたこ

1歳児は入るのが難しいみたいです。なので0歳から入れると良いみたいですよ。

• 2月1日
  • ピー

ピー

そうなんですね!情報ありがとうございます!

• 2月1日
  • わたこ

わたこ

市役所のHPに空き状況が載っていますよ!
    ちなみに、気になる保育園はありますか?

• 2月1日
  • ピー

ピー

ホームページ見てみました!
    新曽保育園と笹目川保育園が気になっています!

• 2月2日
ぱーちゃん

私は息子が1歳児クラスなので違うのですが、友達は4月入園の0歳児クラス、第1希望で通ってました!ちなみに戸田市ホームページで4月入園の1次申込利用調整後の空き状況が掲載されていましたが認可保育園の0歳児クラスは現代階で95名の空きがあると記載されていますので余裕があるかとおもいます☺️
調整内定指数も掲載されているので参考までに見てみてください🌈✨

• ピー

ピー

詳しくありがとうございます!ご友人は通ったんですね♪
    私の友人は通らなかったので、どうなんだろうと気になってました💦やはり、空きがあるからといって通るとは限らないんですかね💦

• 2月2日
まるごろう

今、1歳2ヶ月ですが4月から1歳児クラスで入園します😃

入れなかったらそれでいいや、と思い...1つの園しか希望しませんでしたが入園できました。
ちなみに娘の時も2園しか希望出しませんでしたが第一希望の園に入園できました🌸

• ピー

ピー

コメントありがとうございます!戸田市は結構余裕あるんですね!私も希望は多くても2つしか出す予定ないので、どちらかになればいいなと思います😊

• 2月2日
年子ママ

0歳児で今回、4月に入園が決まりました。保育園もたくさん出来たので、入りやすくはなっていると聞きました。1歳はどうかわかりませんが、希望園欄にわたしは9園くらい書きましたよ。参考になるかわかりませんが…

• ピー

ピー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!以前は今より入りにくかったんですかね💦

• 2月5日