※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がベビーカーを嫌がり、抱っこ紐での外出が続いています。ご飯もあまり食べず、母乳を欲しがります。同じ経験をした方いますか?

下の子が1歳1ヶ月になりました。
ずっとベビーカー拒否でいまだにベビーカーに乗せた瞬間ギャン泣きします。なので、ずっと抱っこ紐です(´;︵;`)
お出掛けしても、下に降ろした瞬間ギャン泣きで結局は抱っこです。このような経験したかたいますか??
それと、ご飯もほとんど食べてくれなく母乳ばっかりほしがります。。

コメント

yurari

1歳1ヶ月ならまだ抱っこでも良いと思いますよ🙂私は逆にベビーカーだと動きづらいので抱っこ紐が重宝しています。
ご飯食べてくれないのはご飯より母乳の方が好きだからではないでしょうか。卒乳すれば食べるようになると思いますよ💡激しく依存される前に卒乳してしまった方がお互い楽なんじゃないかなぁと思います💦

たか

娘もベビーカー拒否でしたが、二人目を欲しかったので計画的に少しずつ慣らしていきました。家でてすぐギャン泣きしたら戻って抱っこ紐に変えたり、泣いても「やだねーでももう少しで着くからねー」など話をしたりしながら、少しずつ少しずつやっていきました!おかげで二人目を授かる頃には泣かずに乗ってくれるようになりましたよ!
しかし、今は歩きたくて乗せると泣きながら降りようとします、、が、ベルトをされると諦めるのかギャン泣きではなくなるので、「電車見に行こうね」などと適当に話をしながら、泣いている力が抜ける瞬間にベルトをしています。

どうしてもベビーカーのほうがいいのであれば少しずつ慣らして行くのがいいと思います!
話もわかってくると思うので、「抱っこしてほしいね」と気持ちを受け止めつつ、「あっ、ワンワンいたよー」など違うことに興味が持てるような話をしながら出かけてみたらいかがでしょうか?

補足ですが、ベビーカー移動は私と限定で、主人や祖父母がいるときは、ベビーカーを嫌がるので抱っこ紐です!(移動しやすいので、私は抱っこ紐の方が好きです)娘も私とだと抱っこしてもらえないとわかっているようです。

食事に関してですが、夜間断乳したあたりから食べるようになりました!が、今は白米拒否で、あの手この手中です💦

長々と失礼しました、、