※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
妊娠・出産

ベビーワゴンの必要性や代用品について相談です。使わない人もいるし、安全性も気になるようです。

ベビーワゴンって必要ですか?
欲しいんですけど つかまり立ちとかし出すと危なかったり
あんまり使わないって人もいて😭
皆さんどうですか??
またベビーワゴンじゃなくて 代用出来るのってありますか?

コメント

deleted user

持ってなくて必要に感じた事は無かったのであっても無くてもどちらでも良いかなって思います🤔
別にワゴンである必要も無いですし。
例えばカゴにいれてまとめておくとかでも何でもいいかなと。

ベビーワゴン使うならつかまり立ちしたら触れない所に置くべきだと思います。

ジャンジャン🐻

必要だと思ったことないですね😂

おむつも袋のまま置いてあるし、はさみや綿棒なんかは手の届かないところにしまってましたし、着替えやガーゼは適当なカゴにいれてましたよ。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全然必要性を感じなかったです!
オムツとお尻拭きは寝室とリビング(赤ちゃんがいつも過ごす場所)にカゴみたいなやつに入れておいて、スキンケア用品はひとまとめにして保管してます💡

deleted user

おしゃれにしたくてイケアのワゴンを
ベビーワゴンにしましたが
最初だけでした💦
それぞれ必要な場所違うのに同じにまとめて、
季節が変われば量も変わって…
おもちゃ入れにするならいいと思いますよ〜

ちなみにうちは捕まり立ちしてましたが
全く倒れる事はなかったです。(たまたまだとは思いますが)

さっち

見た目的にオシャレだしいーなーって思ってましたがいりません😂笑
小さなカゴにオムツやお尻拭き入れて置いてます!
日中いるリビングと、寝室にと。
オムツだけは大きめの入れ物に入れてますが💦

H@L◡̈♡

完全にSNSのキラキラ育児のせいで流行ってるだけかと…
絶対いらないと思います😅💦大体オムツ替える場所とかって決まってきますし、ワゴンにする意味が…
しかも詰め替えたり余計面倒で最初しか保てなさそう😅💦

🍠さちゅまいもまん🍠

いらないですね!
私はお買い物カゴみたいなのに入れてますw

deleted user

私は必要性を感じません…!

♡りい♡


皆さんありがとうございます😂👍
まとめてお返事すみません!
やっぱり要らないですよね(笑)
Amazonでオムツストッカー収納を買うことにしました(笑)🙌🙌