※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
家族・旦那

うちの旦那は大食いのテレビが嫌いです。世界中には食べ物に困っている…

うちの旦那は大食いのテレビが嫌いです。世界中には食べ物に困っている人がたくさんいるのに無駄に食べて(`ヘ´)と言います。今日も食べ放題ツアーのテレビでギャル曽根が出ていて熊本で食べ物に困っている人がいるのになんでこんなテレビやるんだ!と怒っていました。
でも自分は好きじゃないものは残して棄てます(-_-)
矛盾してますよね。
…とここは置いといて大食いのテレビ嫌いな人っていますか?私はそんなに気にならないんですが、同じような方いますか?

コメント

大食いはいいのですが、大食い早食いを競う映像はあまり気持ちのいいものではないなと思います。

ママリ

ギャル曽根さんのように大食いで綺麗に美味しそうに食べてるのは見てて気持ち良いのですが、大食い競争みたいなフードファイト番組は好きじゃないです(*_*)
全国ネットで食べるところを見せるなら綺麗に美味しく食べて欲しいなと思ってしまいますね(^_^;)笑

ママニン

こんばんは!
私は大食い大会とかはあんまり好きではないです。
理由は旦那様とは違うんですが…私の場合は食べ方が汚すぎるから。食べ物を口にいれたら水飲んで流し込むとか、無理やり口にぎゅうぎゅうに詰め込むとか…汚すぎて見ててイラっとしちゃいます。
なので、ギャル曽根は好きです!食べ方綺麗だし美味しそうに食べるので…笑

かずままう

いのちをいただく……という話を子供にするようになり、私も大食いに嫌悪感を抱くようになりました😅
あと、美食にも。

必要な分いただいて、無駄なく食べようねって子供に話してるので、こちらもそうなりますよね😱💦

私もあまり・・です💦
ギャル曽根ちゃんみたいに美味しそうにたべてくれると何も思わないのですが、早食いとか大食いとか無理して食べてるのをみると汚いし嫌悪感があります三(((((´ω`;)スススー

リリィ

私もご主人と同じことを思っていました!
同じ考えの方いるんですね(*^^*)
食べ物を無理矢理食べるという…
不快です。
食べ物を大切にしましょうって思うので、子供にもなるべく観てほしくありません。

ままり

私もあんまり好きじゃないですねー。今日放送の番組の中で、赤くて大きなイチゴをバクバク食べてる映像が流れましたが、「そんな高そうなイチゴを湯水のように…羨ましいぜ😭💢」って思いました。スーパーでいつも「イチゴ食べたいな…え…1パック680円?…キウイにしとこ」って毎回悔しい思いをしてるので(笑)

そもそも大食い・早食いの企画なんて必要なんですかね?普通のグルメリポートで良いじゃんって思います〜🍽

towa

私もきれいに食べてくれるなら良いけど、汚いのはちょっと。。
あと同じ料理なのに、普通盛りは美味しそうだけど、特大盛り盛りになるの美味しくなさそうに見えてしまいます。
大食い系の番組は敢えて見たいとは思わないです(^_^;)

Junie

私は、綺麗な人が美味しそうに食べてる大食い企画でも、「その90パーセント以上が栄養となることもなく無駄に排便されるのね…ってことは、この人、毎日どれだけの量のウンコしてるのかしら…」っていうことが気になってしまい、素直に楽しめません。笑

おみ33

私もご主人と同じ考えで、ただ胃袋に流し込んで、食べ方もすごく汚い大食い選手権の類は大嫌いです。(ギャル曽根さんは美味しそうに食べたいから食べてる感じがあるので嫌悪感はありません)
食べ物は味わって食べたいから食べるんでしょ?あんな苦しそうに無理して食べて…世界中には食べ物に苦しんでる人達がたくさんいるのにって思って、大食い選手権なんて無くなってしまえと思ってます。笑

ふくちやさか

ううーん、「世界には食べ物がなくて苦しんでいる人がいるのに」の意見には同意しかねます。綺麗事だと思います。

だってその人達が大食いやめたって、貧困問題は解決しませんから。(微微たる寄付で救えるものでは無い。その地域の社会構造から問題があるので)
それなら外食なり、たくさん食べて経済回してるほうが合理的です。番組でお金かけて、それで飲食店などが儲かるなら、それも立派な経済活動です。

テレビ番組の選手権、ようはスポーツみたいになってますよね?
野球や相撲などで競うのは健全で大食い選手権は不健全でしょうか?
野球や相撲、サッカーだってそうですが、あんなに怪我のリスクがあることを、お金をかけて興行としてやっているのに?
それに肉体の限界にチャレンジする系の番組、スポーツならよくやってますよね?食になるとダメになるのはなぜ?だってスポーツだって、本当に困っている人達は気軽にできませんよ。被災した方はのびのびスポーツできてますか?

…と、熱くなってしまいましたが、大食いの方ってすごく代謝がよくて、良すぎて燃費が悪く、食費がすごくかかるそうです。
そういう番組でお金稼げるなら、特技を生かして活躍するの全然アリだと思います。