※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米ナス猿
子育て・グッズ

外出時の寒さ対策について、ベビーカーでの対処法を教えてください。

良ければアドバイスお願い致します(^^)!

もうすぐ生後2ヶ月になる息子とベビーカーを使って外出する時、寒さ対策などどうしたらいいでしょうか??
おくるみに包んで、掛け物をかけるだけでは不十分でしょうか?💦まだ抱っこ紐しか使ったことがなく、良ければアドバイス頂ければ嬉しいです😊

コメント

ゆぴまま

家での服装+モコモコ系のカバーオール着せてます☺️
靴下も履かせて、ブランケットをかけたり抱っこひもケープ(ベビーカーにもかけれるやつ)をかけたりしてます!

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😊!ケープ!いいですね💕参考にさせていただきます\(//∇//)\!れ

• 2月2日
さっち

私は短肌着+長肌着+厚めのカバーオール+モコモコのお包み+一応ブランケットっていう感じです✨

我が子は足が冷えるので靴下も履かせてます🤟

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます😭!!やはりしっかり防寒しないとですね(^ν^)参考にさせていただきます💕🙇‍♀️

• 2月2日
かな

普段の格好に超薄手のタオル
おくるみがわりにしてフットマフ(頭から足まで覆う寝袋みたいなもの)で出かけてます!
フットマフは裏が羊の毛のモコモコの物です。
子供がうっすら汗をかく位の防寒出来るので服を沢山着せなくてもいいですしオススメです*Ü*

• 米ナス猿

米ナス猿

コメントありがとうございます!💕
    フットマフ知らなくて検索してみたらお手頃の物もありかなり良さそうです\(//∇//)\これなら寒さの心配なさそうです🌟参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 2月2日
  • かな

かな

ちなみに私はAIRBUGGYを使ってます!
    観音開きと足だしが出来るチャック着いてるので使いやすいです。
    室内でもベビーカーに乗せてる場合は前を開けてあげて温度調節します。
    折角寝たのに(ベビーカーだと良く寝てくれる)暑くて起きるのは避けたいので( ノД`)
    前が全く空いてないのは温度調節出来ない&抱っこと下ろしがスムーズに出来ないのでオススメしません(>_<。)
    ベビーカーに乗ってる歳は使えるので使い勝手がいい物がいいですよね(^^)

• 2月2日
  • 米ナス猿

米ナス猿

わーわざわざ教えて頂きありがとうございます😊!!何も考えず購入するところでした!🤣笑 
    赤ちゃん暑いと起きてしまいますもんね、、╰(*´︶`*)╯♡観音開きタイプのもので探してみす💕

• 2月2日