※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯を作って旦那が食べようとしたらペットの猫(8ヶ月)ちゃんがジャンプ…

ご飯を作って旦那が食べようとしたらペットの猫(8ヶ月)ちゃんがジャンプした瞬間そのご飯の上に飛んでしまいました。
私は作り直そうと思ったんですが旦那がもったいないと言ってそのまま食べてしまいました。
いくら家族とは言え動物だし衛生面でどうかと思ってしまったんですが病気とか考えていくうちに不安になってしまったんですが皆さんがあまりこう言う経験はないですか??

コメント

ママリ

うちも猫ちゃん2匹いるのでよく分かります(;;)8ヶ月の子だと遊びたい盛りだし大変ですよね😅
衛生面は良くないけど室内飼いでしっかり予防接種や健康診断に行かれてる猫ちゃんなら病気とかはないと思いますよ。
程度にもよるけど猫ちゃんがご飯の全体的に乗ってしまったなら私は作り直しますね。

みく&ひろママ

大人だし、本人がいいと言ってるなら自己責任かと思います😅
自分や子供が食べるものだったら作り直すと思いますが。

ぴよこ

うちも猫を飼っていますが、さすがに食べ物に触れてしまったなら私は食べません😅
病気などなくてもトイレのあと手足をきれいに拭いているわけではないので💦