※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんには、ハンバーグや麻婆豆腐などの合い挽き肉料理を食べさせています。普通の鶏もも肉や豚肉は、どんな料理にしてあげていますか?唐揚げはいつからあげますか?

同じくらいの月齢のお子さんはお肉料理といえばどんな物を食べさせていますか?
例えばうちはハンバーグとか麻婆豆腐とかつくねなどガッツリの肉ではなく合い挽きとかなのですが普通の鷄モモ肉とか豚肉あげるときはどんな料理にしてあげてますか?
唐揚げとかっていつくらいからあげてますか?🌟

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは、豚肉を買うことが多いんですけど、その頃はハンバーグにしたり麻婆豆腐にして食べさせてました😅
唐揚げは割りと最近になってあげはじめました👍️

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1歳半くらいから唐揚げとかあげるの良さそうですね🌟
    今はまだthe肉って感じのは食べてくれるのかも分からなかったので揚げ物じゃない肉をあげてみます🌟

• 2月1日

親子丼は喜んでました!
私も挽肉を使うことが多いです😭

• コロン

コロン

そうなんですね🌟
    私もよくなんちゃって親子丼(肉は鶏ひき肉)するのですが小さめのぶつ切り鶏肉はまだ未知です💦
    親子丼くらいから始めるのは抵抗ないので良いですね🙆‍♀️
    早速試してみます😊

• 2月1日
ゆっち

鶏の照り焼き(味薄め)とかチキンステーキはあげてます。唐揚げはうちの子は最近になって少しだけ食べるようになりました😅

豚肉は、野菜巻きなどに使う薄切りのお肉しか食べません😅

• コロン

コロン

豚肉とか硬くてモソモソするものはうちも嫌がりそうであげてないです💦
    ひき肉ばっかになってしまって取り分けしたくても娘も食べれそうなご飯に毎回出来なくて😅
    徐々に慣れさせていかないとですね🌟

• 2月1日
たま

まさに悩んでました。モグモグかみかみあまりしないので、ようやく来週から保育園でも完了食始めてもらいます。
うちは煮る系の鶏肉豚肉そのままか、つくね系でしたが、園からはしっかりめで、チキンステーキあげてみてと言われ週末にあげてみます。
最近餃子を勝手に食べてました。
餃子を口にしちゃったしもう唐揚げもいいかなと思いつつやはり揚げ物は給食で食べるまでもう少し先まで待とうかと思ってます。

• コロン

コロン

うちの子も離乳食始めてからずーとほぼ丸呑み状態です💦
    最近は多少はモグモグしてますがそれでも少ない方なのでしっかり目の肉はなかなか怖くてあげれないです😅
    やっぱり揚げ物は油っこすぎてあげるの抵抗ありますよね😞
    私もチキンステーキや親子丼から始めてみます🌟

• 2月1日