※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月のお子様が手掴み食べを始めたので、外出時の食事について相談です。お弁当箱にお焼きやお握りを入れて持っていくか、ファミレスで食べることが適切かどうか気になっています。

一歳三ヶ月になり、手掴み食べがメインになってきました❗
今までは外食する時はベビーフードのランチボックスを持って行ってたんですが、手掴みさせたい場合は皆さんどうされてるんでしょうか?

お子様ランチまだ早い気がするので、お焼きやお握りをお弁当箱に入れて持っていくんでしょうか?
あと、お弁当をファミレスなんかで出して食べて良いんでしょうか?

コメント

ぴーちゃんmam

うちはもう1歳2ヶ月頃から大人と同じものをあげてます😱
ファミレスなら大人が頼んだハンバーグや白ご飯スープ揚げ物も欲しがるので少量あげてますが一言断りいれれば持ち込みも大丈夫でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが
サンドイッチ、アンパンマンポテト、卵焼き、プチトマトなど入れてます😋
足りなければ食べれそうなもの取り分けてあげちゃいます😅

お子さまランチ揚げ物が多くてまだチャレンジさせてません。

ぴよこ

大人の食べるものであげれそうなものをあげてます😊
お子様ランチは味濃いですよね💦
白ごはん、炊き込みご飯、煮物、ハンバーグ、唐揚げ、卵焼き、うどん、焼き魚、など…
なるべく薄味そうで息子が食べれそうなものを大人が頼んで分けてました😊