※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

トイレでちょっと出た後、おりものか破水か心配です。羊水はヌルヌルしますか?ウォシュレット使用後で心配です。

汚い話ですみません…
35週の妊婦です。
トイレをしてから立ち上がったらちょろっと出た気がしたのでもう一度トイレに座って紙で拭いたらヌルッとしてたのでおりものかな?と思うのですが、破水ってことも考えられますか?
羊水はヌルヌルしてるのでしょうか?
ウォシュレットを使ってしまったので心配です…

コメント

ママリ

その時期っておりものとか増えてた気がします。
私が破水した時は、いきなりお腹の中でボンっっ!!って弾けたあと、すぐに尿みたいなシャバシャバの液体が出ました。
量はそれぞれですが、破水とかではないと思います。

• maa

maa

お恥ずかしいですが、トイレした後に尿漏れみたいなのはよくあったので今回もそうかと思ったのですが、ヌルッとしてたのでおりもの?破水?と心配になりました。
    確かにこの時期おりものが少し水っぽかったり多かったりしますよね。
    少し様子を見てみます。

• 2月1日
しま

ヌルヌル感があるならおりものじゃないでしょうか?
今までおりものシートで済んでいたのに、8ヶ月頃からは溢れるくらいなので尿もれシートをつけてます😅

1人目の時に破水しましたが、立ち上がる度にちょっと漏れる感じでした。
一番小さい尿もれシートにおさまるくらいで、ヌルヌル感は全くなかったです。
トイレの後も立ち上がる度に出るようなら、破水を心配したらいいと思います!

• maa

maa

上の子のときも水みたいなおりもので破水を心配して診てもらいました。
    結果破水ではなかったのですが、いまだによくわかりません…

• 2月1日