※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひなママ☆
ココロ・悩み

旦那の前妻の子供の写真を見つけ、旦那に似ていないと言ってほしい。一人目が旦那の子であると認めてほしい。戸籍上では難しいが、気持ちを軽くしたいと感じている。

先ほども質問したんですが、間違えて消してしまったのでもう一度
旦那と前妻の子供の写メをネットで見つけました。
旦那に見たいか聞くと見たくないとキレられ何がしたいのかと言われました。
旦那は生後一ヶ月ほどで別れたと聞いています

旦那は本当に俺の子か分からないと言ってました。
実際前妻の浮気で別れたらしくとても浮気性だったらしいです
それもあり、私は旦那の子じゃなくあってほしいと願ってしまってます。
私は旦那の小さいときの写真とか見たときがないので、似ているのか全くわかりません。
似てると言えば似てるし全く違うと言えば違う気もします
何がしたいかと言うと多分旦那に似ていないって言ってほしいのかも
旦那には子供は居なくて私たちの子供が一人目だと言ってほしい
戸籍上とかでは無理なのは分かってるんですが、言葉だけでもそれを聞けば気持ちが軽くなるなぁと

おかしいですよね
おかしいのは分かってるんですが、旦那にとって一人目じゃないのがモヤモヤしてしまって

コメント

くまくま6

あやさんのお気持ちはわかります
もやもやが消えませんよね!

でも旦那さんも言われて不快なはずです
男の人は昔の事を言われるのは嫌

俺と別れたいのか?など思うみたいです

たぶんそれ以上聞くと喧嘩以上になるんじゃないかなって思います(>_<)

浮気性の前の奥さんの事は好きじゃないって‼︎今は私達家族の事が大好きなんだと自分に言い聞かせて、気持ち落ち着かせてください(*^^*)

旦那さんを信じてあげてください( ^ω^ )

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

コメントありがとうございます
    そうですよね不快ですよね

なんだか生まれる直前になったら旦那にとって二人目なんだぁって気持ちが大きくなってきて、旦那の子じゃないであってほしいと思うようになってしまいました

今の旦那は信じてるんですが、、やっぱりバツイチ子持ちは嫌だなぁ

• 5月16日
  • くまくま6

くまくま6

そうは言っても、私があやさんの立場だったら、妊娠中は気持ちが不安定になるので、気になってると思います

でも、旦那さんはあやさんに愛されてるので、やっぱり愛し合ってる人との子供が一番可愛いって思うはずですよ♡

• 5月17日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですよね!今お腹にいる間も可愛いって言ってくれるので過去の事だし会いたくないって言ってるし、忘れることにします!!

• 5月17日
モコ

うちの旦那もバツイチで前妻との間に子供がいます。
1人は旦那に似てるから確実旦那の子。二人目は前妻の浮気で出来た子。籍を入れる時戸籍謄本を見た時に二人目は父親の欄が空白だったからこの話はほんとなんだと思います(´д`)
1人目の子の写真を待受、LINE等のSNSのアイコンにしてていやだけど前妻と、その子の話すらしたくないから極力気にしないように、話題にも出さないようにしてます(´д`)

いろいろいまどこに住んでるのかとか気になるけど、聞いたら喧嘩になりそうだし、一回バツついたら、×2も3も変わらん!とかよくいうので、そんなくだらないことで離婚話とかになるのも嫌なので…(´д`)

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

あー本当にあるんですね浮気相手の子供!
    結婚してたんで戸籍は父親になってるんですけど、本当に似てないんですよ、、どうなんだろう
    そうですね。こんなことで離婚したくないですよねー。。

• 5月17日

うちも旦那がバツイチで、前妻との間に子供が1人います。
子供が1歳のときに離婚してから旦那と子供は会ってないです。
離婚理由は前妻の浮気でしたが、子供は旦那の子供だと思います。
前妻にそっくりで、旦那の要素は全くないですが。
うちは逆に、SNSで前妻との子供の写真を見つけると、お互いに「ねぇ見た〜?」って聞きあって、感想を言い合ってます。
もやもやしますよね。私も旦那の子供がこの世にもう1人いるのかと思うと正直気持ち悪いです。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

前妻にそっくりっていうこともあるのかぁ。どうなんだろう
    わぁ。そんな感じなんですね。
    でもその方が気持ちが楽かも なんか今の状態は隠されてる?感じがして嫌かも でももやもやはしそう
    ですよね。私も気持ち悪い。。

• 5月17日
ヒマワリ大好き

ハッキリ言って最低ですね。離婚してしかも元嫁の浮気でなのに ネットで子供の写真見つけて見たいと聞くなんて 本当最悪ですね。
旦那の子供でない方がいいとは書いてますが、あやさんが調べた事によりますけどね ネットで知らない時に子供の写真を見て気になりだしたらどうするんですか?
自分でも墓穴掘っただけですよ。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですね最悪ですよね。
    気になったら気になったでしょうがないと思ってます

• 5月17日
あこ

ご主人にとってはあまりいい過去ではないですよね。
検索されるのも根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だと思います。そっとしといてあげる方がいいと思います。

ちなみに主人もバツイチ子持ちで、子が産まれ3ヶ月程で離婚してます。理由は訳も分からず一方的に、更に離婚した3ヶ月には養育費いらないから会わないで。新しいパパが出来たから。と一方的に言われ、それ以降音沙汰なしです。でき婚でもないし避妊もしていたため、疑ってはいたようです。なので離婚に応じたみたいですが。
付き合うときに、一度だけこの話を聞きましたが、それ以来タブーとなってます。

🎀ミルクレープ🎀

それは、仕方なくないですか??
前妻との過去は消えないし、前妻と愛しあって結婚したのですから!
別に浮気相手の女の子供ってわけではないんですよ?
前妻が居るって知ってて結婚されたのですよね?✰
子供居てもおかしくないし、子供に罪ないんで!
もっと大人になりましょ?
母親になるんですから´◡`

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

仕方がないのはわかってるし今までそんなに気にしてなかったんですが、出産間近になったらなんだか気になってきちゃって。。
    私の旦那もそんな感じだったらしいんです。だから違ったら良いなぁって思ってしまいました。

• 5月17日
スカイまま

そんな言い方、子供が可哀想ですよ…
旦那さんと前妻、旦那さんと主さんの問題であって、子供は何も悪くないんですけどね…
自分達の子が1人目だと言ってほしいなら、そーゆー相手を選べばよかったのでは?
バツがある事も子供がいる事も知ってて選んだのは自分なのに今更なに?って話ですよね💦
旦那さんからしたら、だったら初婚の男探せよ!って感じですよね。
この先、もし2人が離婚して旦那さんが再婚したとして、主さんの子供の事を同じ様に思われたらどーですか?自分の子供が知らない女に邪魔扱いと言うか、この人の子じゃなきゃいいのに…なんて勝手に思われて存在を否定されたらイヤじゃないですか?😣
主さんも人の親になるんですから…気持ちは理解できない訳じゃないですけど、子供に罪はないって考えられる様にならないと。
いつまでもこだわって旦那さんに話を持ちかけてたら、旦那さんが離れていきますよ。
消せない過去、どーにもならない事ですから。
ちなみに私は子連れ再婚なんで、旦那に主さんと同じ事を言われたり、どーにもならない事を、分かってて結婚したのにいつまでも言われたら冷めます。
だったら他に行け👋って言いますね。

• ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですね。子供は可哀想だとは思います
    旦那がバツイチで子供いるのは入籍する3日前に聞いたんです
    もう準備もしていたし今さらしないって出来ないし、好きだったので結婚しました。
    気にしないようにしてたんですが、いざ自分に子供ができるとやっぱり気になってしまって
    そうですよね。そんなこと言われたくないですよね

• 5月17日
  • スカイまま

スカイまま

入籍する3日前⁉️
    子供の事を言うのは可哀想って言う意見は変わりませんが…でも、今は仕方ないですね⤵️
    3日前に言われたんじゃ、心の整理をしてちゃんと受け入れてからの結婚じゃないですもんね…それは旦那さんがヒドイ。
    隠してたんですかね。けど、入籍する事でいずれバレると思って打ち明けたんでしょうけど…
    妊娠中でただでさえ不安定な時期に、受け入れる準備をしなきゃいけないんだからキツイとは思います…
    前妻の存在、子供の存在、全く気にしない!って日は来ないのかもしれないですが、それはそれ!と思える日がくるといいですね😔
    2人の子が産まれた後の旦那さんの態度にもかかってますよね❗️
    そんなモヤモヤを吹き飛ばす程、可愛がっててくれたら少し気持ちが晴れますよね✨

• 5月17日
比奈♡

うちも旦那がバツイチで息子がいます!

私達は年の差婚で、19と41なので、元嫁の方にいる息子は16歳でなんか複雑です^^;

前まで旦那のFacebookにまだ結婚してた時の写真があって、息子の小さい頃や元嫁の写真もありましたが…いつの間にか消したようでもうありません。

私も、前の結婚生活や家庭の話を聞いた時最初は嫌で嫌で仕方なかったですけど時間が解決してくれました!

過去のことだし仕方ないか!って^^;

今は連絡もとっていないですし、連絡先すら知らないらしいですが、1人ででかけた時にふらっと息子の住んでる近くの駅まで行ってみたりしてますね^^;

この間連絡がなく怪しかったので聞くとそんな事でした。
結局会えていないみたいですが、いい気持ちはしませんでした(><)

私は初子、旦那は2人目、と何度も嫌になりましたが今素敵な旦那、パパなので気にならなくなりましたよ!

もう少し時間が経って、子供さんが産まれるとまた気持ちも変わるかと思います。
今の奥さんはあやさんだけなんです♡

前向きに行きましょう(*´ω`*)!!