※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

公園で娘が積極的に近づいても無視され、気まずさを感じた。娘がなぜそうなのか疑問。

先ほど公園に行ったのですが周りの子ども達は2歳〜5歳くらいで娘より年上だったのですが、お姉ちゃんお兄ちゃんが好きなので積極的に近付き、にこーって笑ってました🤣でも全然相手にされなかったり避けられたりしてて、お母さん達はフレンドリーなのに子ども達は無関心なので引き離そうとしたら嫌がるし気まずいし疲れました💦
※娘の相手しろよ!というのじゃなくて邪魔してごめんなさい、娘は何故そんなに積極的なんだろう?って疑問です😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの娘もそんな感じでしたよ!
今3歳ですが、今でも人と関わるのが好きで、児童館とすごく行きたがりますし、ちょっと照れが出始めましたが、行きずりのおじ様おば様たちに声かけてもらうこと多いです😊

疲れる気持ちもわかります💦
気疲れと追いかける体力ですよね💦

• a

a

そうなんですね☺️私が人が多いところが苦手のコミュ障なのと半年前に行った児童館でギャン泣きしてたので避けてたのですが、そろそろ同年代の子が集まるところに行った方が良いですよね💦無視されようが避けられようが楽しそうでした🤣笑

引き離しても行くので2回目3回目となるとすいませんすいませんとループですしこの対応でいいのか、失礼じゃないのかととても気を使います🤣💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも1歳半から2歳前ぐらいから同世代の友達との関わりが好きになり、2か月に1回で行くか行かないかだった児童館が気づけば今や週一で行ってます(笑)

その時期の子供ってまだ制御が出来ないというか、本能のままに生きてるので、それで大丈夫だと思いますよ!

たまに相手してくれるとても優しい子たちにも出会えて、娘にとってはとてもいい刺激だった!ありがたやー!!笑って時もありました😊

• 2月1日
  • a

a

そうなんですね☺️子どもが楽しそうにしている所見たさに通えそうですね!!

なるほど、不安になってました💦ありがとうございます😊

それはもう歓喜の極みですね!!心からのありがとうを伝えたいです☺️笑

• 2月1日

上の子がめちゃくちゃ積極的でよく公園で年上の子たちに混ざって遊んでます😅
お兄さんお姉さんは相手にしてない感じはあるんですが息子が楽しそうだし相手も嫌がってはなさそうならそのままにしてます😅
時間が経つと混ぜてくれる優しい子とかもいてすごくいい刺激になります😊

• a

a

そうなんですね☺️私も相手が嫌がってなかったらそっとしてみてもいいんですかね💦
    そうですよね😳仲良くなるには少し時間が要りますよね☺️💞優しい子がいると素敵です!

• 2月1日

うちの子は逆に自分より小さい子の方が気になるみたいですぐ寄っていきます😁
相手の子は迷惑そうです笑

• a

a

微笑ましいです😳遊んで欲しいです!笑
    お母さん見て!お父さん見て!って思っているのに小さい子が邪魔しに来たって感覚なのかなぁと思うと仲良くしてねー☺️って行けないです💦笑

• 2月1日