2歳手前の子が高熱を出し、夜泣きがひどい中、旦那が仕事のために職場に行きました。私は赤ちゃんを一人で見ており、旦那に休んでほしいと頼んだのですが、応じてもらえませんでした。
2歳手前の子が夜に高熱出しました。
インフルエンザかなー?って感じの上がり方です。
夜泣きがすごくて寝室だと、赤ちゃん起きちゃうのでリビングで旦那が寝かせました。
赤ちゃんはまだ生後1ヶ月で予防接種も終わってません。
私は育休中で子供のこと見れますが、明日の朝イチの受診に赤ちゃんを連れて行くのは怖いから、明日仕事休んで上の子の対応して欲しいって頼んだんですが、仕事は休めないそうです。
結局、仕事休むために、今少し職場行ってくるって、髪の毛セットして深夜1時に出て行きました。
数時間なら、上の子は起きないでしょ?って言いながら。
(赤ちゃんはまだ3時間おきに起きます)
今、リビングで上の子が高熱にうなされながら寝て。寝室では2-3時間おきに起きる赤ちゃんを私が1人で見てます。
子供より大事な仕事ってなに?
って聞いたら、そんなこと言うなら上の子を職場に連れて行く!とか言いました。
私が2人見るのが大変っていうより、予防接種すらまだの下の子に熱がうつったら大変だと伝えてるのですが…
- かな(生後1ヶ月, 1歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ご主人に頼りすぎな気がします😓
やって当たり前ですがご主人もお仕事あるのに起きてくれていて、しかも休むために少し仕事終わらせてくれる。
ご主人がかわいそうな気がしますが…
sママ
旦那さんの気持ちもかなさんの気持ちもめちゃくちゃわかります。。😭
旦那さんも子供より大事な仕事があるわけではなくて、家族のための仕事ですからね😵
実際、まだまだ子供の事で仕事を休みにくいのは女性でもあるあるなので男性はもっと休みにくいですからね😭
でも生後1ヶ月の子に移ったら大変と言うのもママだったら考えちゃうしもう!!ってなりますよね😭
でも兄弟いたらこれから嫌でもそう言う事は増えるので、旦那さんが休めない時は仕方なく病院に一緒に連れてくしかないんですよね😵
-
かな
なるほど…生後1ヶ月をインフルだらけの病院に連れて行くなんてリスクしかない!って思ってましたが、仕方なく連れてくしかないですね…
もう、1ヶ月前に死に物狂いで産んだ子を危険に晒すなんて!って過剰になってたかもしれません💦
今少し落ち着いてきました…
ちなみに、赤ちゃんは抱っこ紐で2歳の子はベビーカーで連れてくのが良いですかね??
1人で看護するとなると、別室にするのは不可能だと思うのですが、何か対策ありますか??
アドバイスいただけると嬉しいです💦- 19時間前
-
sママ
お気持ちわかりますよー😭
ママなら当たり前の思いです!!
病院にもよるんですが、診察室にベビーカーごと入れるところは私は赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてケープしてなるべく空気に触れないようにして上の子はベビーカーで頑張ってもらいました😂
我が家はベビーモニターを寝室につけてたので、体調の悪い子はリビングで私が見てて赤ちゃんのところへは様子見て泣いたりしたら行ってました👌
もちろんマスクは二重で!
そしてもう一つ!これとても大事です😊
今後のためにもまずはパパさんにごめんねしましょう☺️
お気持ちはとーーーーっても嫌って程わかりますが、パパも決して子供を蔑ろに考えてるわけではないはずなので!- 19時間前
-
かな
今旦那にごめんって伝えました💦
別に旦那も悪気があったわけではないのはわかります💦
上の子の時もそうでしたが、どうしても体調不良になると仕事休むのは私だったのでイライラしてしまったのもあります💦
ケープして空気に触れないのは真似します!!少しでもリスクは減らしたいです。
ベビーモニターはないので、とりあえず今回は同室で対応してみます!!- 19時間前
-
sママ
えらいっ👏👏👏✨
これ本当に大事ですからね☺️
男性の休みにくさ、女性の比じゃないくらい酷いので風潮として改善してくれたらと思うんですけどね😵
同室対応の時はとにかく換気と乾燥を防ぎましょう!!
あと少しでも距離を離す!ですね👌- 18時間前
-
かな
ありがとうございます😭
遅い時間なのに返信ありがとうございました。おかげで冷静さを取り戻せました💦- 11時間前
うさ子🐰
2ヶ月なりたての頃に上の子がインフルで病院行きました💨
連れていくの嫌ですよね🤢
空気吸わないでーーて思いました笑
咳が残ってしまって2回目の病院はシッターさんに下の子を預かってもらいましたよ!
-
かな
シッターさんの手がありますね!!
今日の受診は間に合いませんが、予定した受診ならシッターさん検討します!
家の近くであるか探してみます!!- 11時間前
かな
こう言う時って、生後1ヶ月でも一緒に病院連れて行くのが普通なのですか!?
別室対応とかしないといけないと思ってだのですが、そこまでシビアにならなくても良いものですか??
ちなみに記載し忘れていましたが、旦那の仕事は深夜2時から昼までの夜勤専門です。
はじめてのママリ🔰
お気持ちは分かります。
うちの主人も夜勤がある仕事しています。
夜勤のお仕事って教えて貰った限りだとかなりあるので頭も使うし神経も使うしぶっ続けで大変です。
私も2人いますが1人発熱したらもううつる覚悟で連れていっていました。ギャン泣きしようが暴れようがなにしようが。
そこまでシビアにならずとも良いとは素人なので言えませんが2人目なので私は気にしてたら動けないですし周り遠いから頼れないですし覚悟で産んだので私は気にしていませんでした。
普通ではないと思いますが私は普通というか覚悟をして産む選択をしたので😓
うちの子も夜泣きや寝て30分もしなかったりで忙しかったです
かな
普通かどうかは確かに人それぞれですものね💦
そして、それしか方法がないなら連れて行くしかないですよね💦
今少し落ち着いてきました。
一ヶ月前に死に物狂いで産んだ子を、危険に晒すなんて…。まだ予防接種すら受けてないのに。
って気持ちでした。
いつかは2人とも体調不良!なんてあると思ってましたが、生後1ヶ月ってのが怖かったんだと思います。
このイライラは産後ホルモンもあるのかな…
こうなった時、兄弟部屋を別室って難しいと思うのですが、なにかうつらないように工夫したこととかありますか??
はじめてのママリ🔰
まだ出産して1ヶ月、母体の体力なども戻ってないなかで必死に我が子を守らないと思うのは当然のことです。
イライラは寝不足もありホルモンバランスもぐちゃぐちゃだからなんですかね💧
本当に毎日お母さんお疲れ様です。
工夫しても一緒の部屋にいたら結局うつりましたが、気休め程度に加湿器やスープなど食事に気を遣っていました☺️
かな
ありがとうございます😭
とても参考になりました。
遅い時間なのに返信ありがとうございました!
はじめてのママリ🔰
いいえ、とりあえず落ち着いてよかったです。
話して解決することや冷静になることあるので我慢せず発散できるとき発散して下さいね。