※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

男の子に必要な育児アイテムについて教えてください。2人目妊娠中で、お下がりを使う予定です。他に必要なものがあれば教えてください。

女の子と男の子それぞれいらっしゃるママさんに質問です。
育児するなかで、女の子は使わなかったけど男の子には必要だった!これ便利!みたいな物は何かありますか?

いま2人目妊娠中で、おそらく男の子と言われてます。
出産準備品はほとんどお下がりを使う予定です。
新調する物は、チャイルドシート、少し成長してからの服くらいかな?と思っているのですが、、
もし他に何かあれば教えてください😊
男の子は未経験なのでわくわくドキドキ少し緊張です!

コメント

はじめてのママリ

私は上が男の子なんで アレですが、、、 女の子のほうが 物が多かった気がします💦
おしりふきめちゃ使いますw
逆だった場合なら、成長するまであまりいらないかなと思いました♪

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    女の子のほうが物が多かったのですね!じゃあ男の子ならしばらくお下がりで回せそうです😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰 

上が娘、下が息子です😁

特に買い足さなかったです(笑)
同じ季節生まれだったので、ちょっと男の子っぽい服を数着ずつ成長につれて買い足していったって感じです!

肌着はまんまお下がり(笑)
ピンク着てる時にお腹とか出ちゃうと、『やっぱそーなるよねー!!』ってみんな同調?してくれてます(笑)

マグとかもピンクとかではなく、どちらでも使える色だったので、
うちはほとんど買い足さなかったです!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    上が娘さんなんですね!
    私も肌着は娘のを使おうと思ってたので安心しました(笑)

服を成長とともに買い足すくらいでいけそうでよかったです😊

• 2月1日