※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お出かけ

食材の買い物行かな〜とか100均行きたいな〜なんて思うのですがコロナウ…

食材の買い物行かな〜とか100均行きたいな〜なんて思うのですがコロナウイルスが怖くて外に出れません😓

意外と子連れで外に出ている人も見かけるし
子どもはいない友達のインスタなんかでもマスク無しで電車にも乗って都会に出かけたりしている人達が多いので私が気にしすぎなのかなと思うのですがみなさんはどうしてますか?😰

特に都会に住んでるわけではないのですが田舎というわけでもなくて💦
100均なんかは大きめのショッピングモールに行かないとダメなのですがみなさん買い物くらいは普通に外出してますか?

コメント

mama

観光客が少なそうなところなら
まだ大丈夫かなと思います😅
ですが、不安ですよね。
私も今日妹にショッピングに
誘われたんですが
観光客の多い都会に行きたい
ってことだったので断りました😭
本当は行きたかったです。
早く安心して出かけれるように
なりたいですね💔

• らん

らん

気軽にショッピング楽しみたいですが観光客の多いところは怖いですよね😭💦
    本当に早く落ち着いて安心して出かけられると嬉しいのですが😰

近くのスーパーには観光客はさすがにいないので対策はしつつあまり気にしないように行ってみようと思います!

• 2月1日
さーママ

飛沫など濃厚接触しないとうつらないので買い物くらいは気にせずしてますよ❗️
気にし過ぎかと思います😅

• らん

らん

そうですよね!
    空気感染するくらいの勢いで周りの空気が汚く見えてしまって😂💦
    買い物は一応マスクして気にせず行ってみます!

• 2月1日

スーパーなどは普通に行きますけショッピングモールなどは気が乗らないので行ってません😭スーパー行く時も必ずマスクしてます!ただ、田舎なのでスーパー行くとマスクしてない人沢山居ます😅

• らん

らん

結構マスクしてない人いますよね😥
    ニュース見てると怖くなって気にしてしまうのですが
    しっかり対策していざ外に出てみると周りの人は意外と普通なので
    あれ?あんまりみんな気にしてないのかな?なんてなります😂💦

• 2月1日

退会ユーザー

でも子供居たら心配になっちゃいますよね〜😭予防するに越した事ないです👍

• 2月1日
  • らん

らん

幼い子にかかると重症化しやすいのと息子がまだマスクできない年頃なので😭
    余計にもしかかったらと思うと心配になります😥
    しっかり予防大事ですね!

• 2月1日
ぽんた

日本での広がり方がわからないので今週は家に引きこもってました(´・ω・`)
買い物も必要最小限で、主人が仕事終わりに買ってきてくれます*
あと1週間は様子見しようと思います(・・;)

• らん

らん

潜伏期間中や症状のない人からもうつるのが怖いですよね😥
    これから日本でどう広がっていくかでまた変わっていくみたいですし様子見が必要ですよね😥💦
    たくさん買うものがあるのでマスクして旦那さんに車で連れいってもらおうかなと思います😅

• 2月1日
ゆん

スーパーとか必要な物は普通に行ってますが、暇つぶしにブラブラはちょっと控えてます💦
下の子がまだマスク出来ないし、指しゃぶりするので感染怖いです😣

• らん

らん

そうですよね!
    息子と暇つぶしにブラブラ出かけることが多かったので退屈してないか心配です😓
    うちも同じで指しゃぶりするのでウイルス関わると怖いですよね💦

• 2月1日
みー

人混みだったり観光客が行き来するようなところには行かないようにしていますがスーパーなどは普通に行っています😊
コロナはそこまで広がっていないかなと思っているのでインフルエンザの方が怖いです😱

• らん

らん

確かにコロナばかりに集中してしまっていましたがインフルエンザやノロウイルスなんかも油断出来ないですね💦
    ウイルス対策はやっぱり普段通りで
    心がけておけばいいんですかね😥

• 2月1日
  • みー

みー

ノロウイルスもあるんですね😳!
    そう思います😊
    今まで通り人混み避けてマスクして手洗いうがいしてコロナ対策にアルコール消毒したら相当運が悪くない限り大丈夫かなと思ってます😊

• 2月1日
  • らん

らん

ノロウイルス流行ってるのかどうかはわかりませんが😂💦
    そうですよね!
    とにかくしっかり手洗いうがいにアルコールですね!
    自分の対策に自信もって気にしすぎないようにします🌟(笑)

• 2月1日
ぴよこ

観光客がこなさそうなところは行ってます😊

• らん

らん

確かに都会じゃなければまだ安心感はありますね!
    近くのスーパーなんかはさすがに観光客はいないので気にしないように行こうと思います!👏

• 2月1日
ままりん

近所のスーパー、薬局、コンビニなどは行ってました!
けどショッピングモールは避けてました💦
コロナもですけど、インフルが怖くて😵

• らん

らん

やっぱりショッピングモールはコロナ以外でも怖いところはありますよね💧
    コロナが流行る前からショッピングモールはさけてたところがあったので今まで通りで買い物は気にせず行こうと思います!☺

• 2月1日
たゆと

観光地以外は気にせず出かけてます!

• らん

らん

そうですよね!
    観光地でなければ中国の方もそこまでいませんし🤔

• 2月1日
ママリ

ほんと怖いですよね、。気にし過ぎかもしれないですが子供に移ったら死んじゃうんじゃないかと思うと怖くて😓家は旦那に買い物行かせてます😂

• らん

らん

年配の方や幼い子供は重症化しやすいっていいますよね😥
    今回、買うものが多いのですが我が家は旦那さんしか免許がないので私も旦那さんに行ってもらおうかな😂

• 2月1日
ichi

今日午前中近所のスーパーやホームセンターは行きました(^人^)

みんなマスクして…
下の子も意外とマスク大丈夫でした^_^
ショッピングモールとか行きません(>人<;)怖いので…
でも街に子どもが少なかった気がします(;o;)

はじめてのママリ🔰

中国に住んでます😊
必要最低限ですが、普通に買い物行ってますよ🙆‍♀️今日も今から上の子とお散歩しながら、暇つぶし用のDVD買いに行ってきます🙋‍♀️