※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めまり
子育て・グッズ

岡山市で1歳児向けの習い事を探しています。体育、スイミング、音楽、英語など迷っています。おすすめの教室や通っている教室を教えてください。

岡山市で1歳児に習いごとさせてるママさんいらっしゃいますか?
何に通われてるか、オススメあれば教えてください!
教室名も教えて頂けると助かります✨

体育教室やスイミング、音楽教室や英語教室などもあるようで迷っています。

コメント

にーな

娘ですが1歳前からスイミングとリトミック、ベビーくもんをしています。

1歳半からは体操をはじめました。(妊娠して公園に毎日行けなくなったため)

スイミングは、水に抵抗なく
夏も怖がらずプールや海に行けるので楽しめてます。

リトミックは最近卒業しピアノにステップアップしましたが、基礎?がリトミックで出来ていると先生に言われました。

ベビーくもんは、月2000円で絵本や先生と話が出来て良かったです。

絵本から出てくる言葉から
言葉を覚え、おしゃべりも早かったので、ベビーくもんの効果を実感しました。

教材は2人目にも使えるので、コスパも最高です。

あとは先生にもよりますが、、、。私は素敵な先生に出会えました😊

• めまり

めまり

コメントありがとうございます😊
    どの習い事もメリットがあったんですね!
    今も全て続けていらっしゃるんでしょうか?✨

スイミング・体操教室はどこに通われていたのか可能であれば教えてください🙏🏻💦

• 2月2日
  • にーな

にーな

スイミングはビートスイミング で、体操はキンダートーネン です😊

• 2月6日
  • めまり

めまり

詳しく教えてくださりありがとうございました!ビートスイミング近くなので体験行ってみたいと思います✨

• 2月6日
  • にーな

にーな

今はプールはベビーを卒業して、1人で入るクラスにいて
    体操、ピアノ、公文を習っています😊

ビートは値段も安くキャンペーンの時は、かなりお得に入れると思います♪

• 2月7日
  • りな

りな

突然失礼します🙇‍♀️
    ベビー公文が気になっているのですが、もしよろしければどちらの教室か教えて頂けませんか?
    先生はかなり大切だなぁと思いまして...🥺

• 7月3日