※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
妊娠・出産

ベットインベッド選びで悩んでいます。ファルスカは4ヶ月まで、全体を覆うタイプは1歳まで使えるようです。添い寝は何歳からが適切でしょうか?

ベビーベット問題。。悩んでます。我が家はベビーベットは買わずに自分たちのダブルのベッドにベットインベッドを置いて寝る予定です!そこで、ベットインベッドをどれにするかでものすごく悩んでいます。ファルスカの人気のやつにすると寝床としては4ヶ月くらいまでしか使えないようで(他にイスになったりするので万能なようですが)
それかもうひとつの全体を覆う感じのものであれば一歳くらいまで、寝床として使えるようです。
寝床としては後者のほうが長く使えるのかな?と。。
悩みます〜(>_<)どなたか意見下さい!

また、ベットインベッド等使わず完全添い寝になるのは何歳くらいからでしょうか??

コメント

👶💗

悩んでいる後者はこちらのようなタイプです。
ドッカドット等はお値段も結構するので考えていません。。

うちは生後3ヶ月ごろからほぼ完全添寝ですよ〜!
ベビーベッド買いましたが、一回ベッドで寝かしたらダメになっちゃいました😭

WAKO

2ヶ月から完全添い寝です☘️

ママり

うちはベッドでそのまま添い寝してますよ!
産院でも添い寝でしたが、家でも退院その日から添い寝です!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

生後2日目から添い寝してました😊

ベットインベットもいいですが…置いて親が寝れるスペースが確保できるベットサイズじゃないと厳しいと思います💦

★チョコパイ★

ファルスカのベッドインベッドで3ヶ月まで寝かせて、そのあとは添い寝です^_^
寝返り始めるとベッドインベットから落ちてくるので添い寝の方が安心でした。ベルトもついてますが、ベルトで固定するのはかわいそうな気がして使えず。
新生児期だけファルスカで乗り越えられればいいやと思ってたので丁度良かったです。

KnT

よく手足を動かす子で動かす手足がどこかに当たるのをすごく嫌う子です( ˊᵕˋ ;)💦

ベットインベットではないですが、
昼寝の時クーファンに入れてましたが1ヶ月で使えなくなりました笑

3ヶ月入った時からお布団ですが添い寝してます
パパは寝相が悪いため別の部屋で寝てます笑

退院してから1週間か2週間でベビーベッドで寝てくれなくて添い寝してます!

らお

ベッドインベッドではなくベビー布団ですが、もうすぐ7ヶ月の今でもベビー布団で1人で寝てますよ!
横に大人の布団を設置してみんなで寝ています。
皆さんのコメントを見ると少数派かもしれませんが😂

🫧

後者のもの使ってましたが
ずりばいするようになってから
5,6ヶ月で寝相悪くなってベッドにいなくなったので
撤去して一緒に寝てます😂
小さいうちは一緒に寝るの怖かったので買ってよかったとは思いましたが
使える期間はうちは意外と短かったです😂😂