※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家族・旦那

自分の母親に彼氏が出来るって何だか複雑ですね…。うちの母はバツ2です…

自分の母親に彼氏が出来るって何だか複雑ですね…。
うちの母はバツ2です。4年前に二度目の離婚をしました😓娘のわたしから見ても、性格的に誰かと一緒に住むとか、結婚とか向いてないと思います。
でも最近彼氏ができたようでなんだな複雑な気持ちです。。祝福するべきなのか?よくわかりません💦
相手の人には馴れ馴れしくされたり、うちの子供達に触れたりして欲しくないです。
性格的にこれから上手くいくとは思えませんが、同じように母親に彼氏が出来たことがある方はどういう風に気持ちを整理しましたか?

コメント

にゃこまま

わかりますわかります!
私の実母も八年前に彼氏ができて
同じくバツ2だし不安だなぁ
複雑だなーっておもうんですが
彼氏がいい人だし籍はいれない
父親としてじゃなく友達感覚で
いてくれればいいって言ってくれ

私の息子が生まれた時から
孫のように可愛がってくれます☺️

最初は受け入れることに
抵抗ありましたが結婚はしないって
実母も彼氏も言うから仲良くやってます☺️
今度フォトウェディングを
プレゼントする予定です!

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます!
    ちゃんと受け入れられていてすごいですね😭✨フォトウェディングまでプレゼントされるなんて…とても親孝行な娘さんですね✨
    うちは籍を入れるとかそんな話はまだ出てないと思いますが、彼氏っていうだけでも複雑なのに結婚したらどうなるんだろうと思います😱でも母も還暦過ぎているし、今後のことを考えると面倒みてくれる人がいるのもいいのかな…?とかその程度です。冷たい娘ですよね💦
    わたしもちゃんと受け入れられるようになりたいです😭

• 2月1日
  • にゃこまま

にゃこまま

私もすぐには受け止めるってこと
    できなかったです!
    私も旦那と結婚してからようやく
    ちゃんと思えるようになったんですが
    籍は入れない。父親になろうとも
    思わないって言われてから
    気持ちが楽になりました!
    父親で嫌な思いしてたので…

私も面倒見てくれる人がいて
    よかったって今も言ってます😂😂

徐々に相手のことをわかってくれば
    また気持ちも変わると思います😊

• 2月1日
はる

私ではないですが、主人のお母さんがバツ1で彼氏います😀
私は去年の1月に再婚したんですが、その時に実は彼氏がいると聞かされたようです🙂
男性と女性の受け方の違いかも知れませんが💦
主人は、ふーん。て感じでした。。内心どう思ってるのかは分かりませんが😅
自分の事や家庭の事でいちいち口出しされたくないから何も言わないって感じで。。
お母さんの人生だから反対する気持ちも全くない、でも再婚すれば話は変わるけど付き合ってる状態では俺には関係ない。会う気もなければ子どもも会わせない。とはっきり言ってました💦
実家に行く時は遭遇しない様に事前連絡してます。。

• アルパカ

アルパカ

なんだかご主人の気持ちとわたしの気持ちは似てるかもしれません😅💦
    母親の人生だから好きなことをすればいいと思うんですが…私達を巻き込まないでって思います😭結婚したらそういうわけにもいかないですもんね💦
    わたしも遭遇したくないのでしばらく実家に行きません。
    子供としては受け入れるのはなかなか難しいですよね😞

• 2月1日
AliCE❤︎.*

当時まだ離婚していないときにも私も会い食事に行きました。
いい人ですが、何を話せばいいかわからない気まずさはありました🙄
なので話しかけたことはないかもしれません。
お互い気を使う仲です。
私の気持ちとしては、お父さんが可哀想、もう一緒に暮らせない、という悲しさはあり当時は泣きましたが、お母さんが幸せになれるなら応援しようと思いました。
それが親孝行になるのかなぁと。
離婚後なかなか入籍せず、彼氏と再婚して1年ほどで母は病で他界しましたが、死ぬ間際に新しい旦那さんに「愛してる」と言ったそうで、応援して良かった。と心から思いました。

• アルパカ

アルパカ

お母様はもう他界されているのですね。。彼氏さんのことを心から愛されていたのが伝わりました😭✨
    母親の人生だし好きなことをすればいいと思ってはいるんですけど、いざ彼氏が出来ると複雑で💦最近のことなのでまだ受け入れられていないだけかもしれませんが😣
    会ったこともあるのですが素っ気なくしてしまいました💦いつか応援してあげられる日が来るといいのですが😭

• 2月1日
ちぱ💎

うちの母もバツ2で今彼氏がいます!(色々落ち着いたら入籍するみたいです)
もともと父のアルコール依存で苦労した母を見ていたのもありますし、兄弟みんな成人してるのであとはもう母の好きなように生きていけばいいかなぁと思ってます😊

もちろん相手が変な人だったら反対しますが、気の強い母とも上手くやってますし私の息子のことも可愛がってくれるので、私自身、親戚のおじさんみたいな感覚です😂
冷たい言い方かもしれませんが、私や兄弟家族に迷惑かけるようなことがなければいいと思ってます

なぁまま

慣れ慣れしいし下ネタとか言うしキモいんで会わないようにしてます😭