※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんの左足にシワがあり、股関節の心配。半年経っても治らない場合は整形外科で診てもらうように言われた。

足のシワ
生後3ヶ月の赤ちゃんです。生後1ヶ月ぐらいから左足だけ足首のところと、太ももにシワができています。1ヶ月検診では股関節の動き等特に問題なく脂肪のつき方に左右差がある子はまれにいるから、半年たっても治ってなければ整形外科で見てもらってということでした。
股関節脱臼?になってないか、将来ちゃんと歩けるか心配です

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

脱臼してたら流石に泣きますし、動かしてるからなんら問題ないです^ ^

ゆうくんママ

4ヶ月健診でまたしっかり見てもらいました
そこでまた不安が解消されなければ
また整形外科か小児外科などで相談してみては?

ママリ

太もものシワ非対称でしたが問題なく育ちいつの間にか消えてました〜
今月1とかで予防接種してると思うのでついでに小児科医に経過診てもらうといいと思いますよ😁

⭐⭐⭐

もし、股関節脱臼していたら、治療は早い方がいいと思うので、きになるなら、半年待たずに整形外科で見てもらった方がいいと思います。
我が子は二ヶ月の時に発見してもらい、動ける頃にはなおってました。

だうにー

赤ちゃんって股関節脱臼してても意外と平気みたいで泣いたりせず、気がつかない親御さんが多いと健診で聞かされました!
ご心配でしたら早めに小児科を受診されてみてはいかがでしょう?💦