※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

離乳食作る際、オススメのミキサーやブレンダーはありますか?価格についても教えてください。

離乳食作る時ミキサー、ブレンダー、裏ごしき
色々ありますが実際どれがオススメですか?
値段もピンキリで安い物でも充分なのでしょうか?

このメーカーオススメだよ!メリットデメリットはこうだよ!ってのがあれば教えてください!

コメント

🐤

ドロドロの状態って本当に初期しかやらないので
100均のすり鉢で全然足りました😆
なれてきたらすりおろしてレンチンとかしてたのでミキサーやブレンダーは普段料理で使うならいいと思いますが、離乳食だけの為に買うのはすぐ使わなくなると思います😅

sk.

離乳食初期は特にそうなんですが、一回量はあまり多くないのでミキサー程の大きさは要らないです

裏ごしは単純に結構面倒です

なので我が家はブレンダー使ってました🌟電気屋で適当に買ったものでしたが普通に使えます!ただ、前述の通り初めは作る量が少ないので 少量から使えるブレンダーを選んで購入した方が良かったなと後悔してます💦

ぽせ

3、4000円くらいでブレンダー買いましたが楽です😊
スティックブレンダーとチョッパーだけのものですが、離乳食作り以外にも使えて便利です‼️
色々ついてる物もありますが、高いし使いこなせるか微妙だったので😂

最初はすり鉢など使ってましたが、大目に作ってフリージングしようと思うとすり鉢じゃ時間かかるので面倒で…葉物とかイライラします😂