※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で胎嚢は確認できたが胎芽が見えず、不安です。2週間後の受診で確認できることを期待しています。

いつもお世話になってます。
1/18に妊娠検査薬が陽性反応出たので今日、病院に行ってきました。
胎嚢は確認できましたが、胎芽や卵黄嚢は見えませんでした。
排卵日はおそらく12/31あたりだと思います。

この時期に胎芽が見えないのは遅いですよね?
前に2回流産しているので今回も不安で不安で…。

2週間後にもう一度、受診します。
1回目は確認できなかったけど、2週間後に行ったら確認出来た人いますか?
まだ希望を捨てたくないです。

コメント

あんな

私の姉の話ですが…
排卵が3.4週間遅れていたみたいで検査薬で陽性でてるけど赤ちゃん見えないからそのまま生理くるかもね〜と言われていました💦
(2.3回病院行き同じこと言われてました)
1ヶ月ほど病院に通いようやく赤ちゃん確認できて今は無事出産しています😊

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます。
    排卵が3、4週間遅れたということはほぼなさそうなんです。
    タイミング取ったのが12/31だけなので…。
    とりあえず2週間待ってみます。

• 2月1日
  • あんな

あんな

大丈夫ですよ!
    姉も結局排卵が遅れたにしてもはっきり分かったのめっちゃ遅かったので😊

• 2月1日
  • かあちゃん

かあちゃん

はっきり分かったの遅かったんですか?
    今、9週なんですね😊
    おめでとうございます‼︎
    今、悪阻ありますか?
    私は上2人の時はそれなりに悪阻があったんですが、今回はほとんどなくて。
    流産した時もそうだったんでちょっと気になってはいたんです(T . T)

• 2月1日
  • あんな

あんな

えっと、、、
    11月中旬に仕込み12月は生理なくてでも検査薬は反応してて😂
    結果赤ちゃん確認できたのが1月中旬頃だったと思います😊
    仕込んだのは11月中旬だけだと言っていたのでだいぶ遅くわかった感じでした💦

私今回悪阻無さすぎてほんまに妊娠してる?って思うことしょっちゅうです😰
    1人目は吐きつわり、食べづわりだったのにあれ?って感じです笑
    一昨日の検診で赤ちゃん見たけど自分のお腹の中の映像ちゃうやろ〜って思うほどなにも初期症状すらなくて笑

• 2月1日
  • かあちゃん

かあちゃん

赤ちゃん確認まで2ヶ月くらいですね‼︎
    私もその可能性を信じたいと思います。

悪阻ないんですね〜😊
    上の子いるとないに越したことはないですよね‼︎
    まだまだ寒いのでお体気をつけてください♡

• 2月1日