※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談です。リュックとショルダーで悩んでいます。使い勝手の良いタイプを教えてください。

マザーズバッグを買おうか悩んでいるのですが、リュック、トート、ショルダーだとどれが使いやすいでしょうか?

普段は荷物を持ち歩くことが嫌いで、小さなショルダーにお財布とポーチだけいれてます!
妊娠してからは別にハンドバッグの中に母子手帳って感じです。

手が塞がるのも嫌なのでリュックかショルダーで悩んでいて、新生児のうちから抱っこ紐は使う予定です!
ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを購入しました。

基本的には車移動なので、トートに必要なものを入れて普段使いしてる小さなショルダーに貴重品、トートは車に置きっぱなしという感じがベストなのですが、そうはできないですよね…。

みなさんの使いやすかったマザーズバッグ教えてください!

コメント

やまさん

抱っこ紐してリュックだと方まわりが重たくなって嫌なので、ショルダーにしています!
リュックだと沢山入っていいんですが、出し入れが面倒くて😅

NS

ショルダーもリュックも買いました笑
はじめはショルダーがいいかなーと思ってましたが、やはりなにをするにも両手が空いてるに越したことはないです!笑
結局ずーっとリュック使ってます😁いまは抱っこ紐はコニー使ってるのでいいのですが、ちょっとキツくなってきたので持ってるエルゴにしようかと思いますが、肩紐がゴツいのでリュックどうかなーという迷いはありますね🤔
ちなみにリュックであれば、背中のところに財布など入れられるスペースのついたのが絶対便利です😁👍

ままり

無印のリュック使いやすいです☺️背中のところに財布用のポッケがついてるので、背負ったまま片手ですぐ出せますし、撥水なので多少濡れても大丈夫です💓

mio

私も荷物多いのが苦手で移動も基本車です😢
産前にリュックを買ったのですが、母乳で育てているため荷物もそんなに必要なく、前に抱っこ紐+リュックは肩も大変そうなので、結局もともと持っていたマリメッコのミニペルスカッシをつかってます😂 財布やガーゼなどもすぐに取り出せるので便利です!持ち手が長いトートだと、常に紐を肩にかけときゃなので、荷物が少ない場合は短い方が便利でした😊子供が歩くようになったら、リュックの方がいいのかな?とは思います😊