※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
妊娠・出産

おりものシートをつけるとカンジダになりました。薬は処方されず、パンツが汚れます。解決策を教えてください。

こんばんは、 おりものの量が増えたのとくしゃみをした時の尿漏れがよくおきた為おりものシートをつける様にしたらカンジダになってしまいましたT_T 何かいい方法ありませんか? つけないとパンツが汚れてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 薬は処方されませんでした。

コメント

rnmama

わたしは、365日ずっとおりものシートをつけてます(><)おりものが酷くて、、
今、3人目妊娠中ですけどやっぱりおりものシートつけていたらカンジダなりますよね、、
私は病院行って膣剤と塗り薬もらってます(><)

• heーha

heーha

今まで無かったのにおりものシートを着けてからなんか変な感じが始まったのでやっぱりおりものシートのせいなんですよねー(^_^;) 薬以外気をつけていることありますか?

• 5月16日
  • rnmama

rnmama

蒸れますからね(><)
    こまめに変えたり
    デリケートゾーン用の石鹸使ったりですかね(‥ )
    これからの時期、暑くなってきたら余計蒸れたりするから気をつけないとですね、、(´._.`)

• 5月16日
  • heーha

heーha

出かけたりするとつい長時間同じの着けてしまったのがいけなかったんですかねT_T 寝ている時はつけないですか?

• 5月16日
  • rnmama

rnmama

それ、私もよくあります(><)
    体調が悪く1日お風呂入らなかっただけですぐカンジダになったりします(´._.`)
    寝てる時もつけてます、、
    私は、1人目を産んだ時からおりもの自体増えてしまったり尿漏れが酷くてもうおりものシートが無いと生活できません(´・×・`)笑

• 5月16日
  • heーha

heーha

私も8ヶ月過ぎてからくしゃみをするたびにあっ!!ってなっちゃって(^_^;)笑 同じです!やっぱ寝ている時もつけないとって感じですよねーT_T もうダブルパンチで勘弁してくれって感じです(^_^;)笑 出産終わったあとも何ですねー! 長い付き合いになりそう。笑

• 5月16日
  • rnmama

rnmama

ほんとに、長い付き合いになりますよ笑
    膣剤入れてもらって何日かはおりものでないんですけどね(‥ )
    お互いがんばりましょ(><)

• 5月16日
  • heーha

heーha

がんばりましょー(>_<)!! ありがとうございました(^^)!

• 5月16日
ゆづmama2

私もおりものシートで痒みがでるようになったので面倒ですがパンツを何回かかえるようにしました( ;´Д`)出かける時にはやはりおりものシート使ってましたが…
薬処方されないときついですね( ; ; )

• heーha

heーha

同じですねT_T 家の時は私もそうしてみます(^^)! ありがとうございます!

• 5月16日
el

おりものシートがあってないとかもありますよ!! 私色々使ってみましたが はだおもいが1番でした🙈💕人により合う・合わないあると思います。小まめに変えてました?2時間置きとかに変えた方がいいですよ。でも私も妊娠前カンジダなりやすく 妊娠中はなりやすいって聞いてたので色々調べまくって1番よかったのはデリケートゾーン専用ソープ使うことでした!! 近くの薬局に売ってたのがコラージュフルフルっていうソープなんですけど、これがめちゃくちゃ効いて🙋🌈 それから、1度もカンジダなってません。なりそうやな~って時もわかるんですけど(シートでかぶれたりとかかな?)ソープで夜洗ったら痒み引いてます。
1番はおりものシート、つけないことですよ。綿100%がいいです。

• heーha

heーha

専用ソープ!? 初めて知りました! 探してみます(^^)! やはり着けないのが1番ですね! 外出する時だけはだおもい試してみます(^^)! ありがとうございます!

• 5月16日
  • el

el

@cosmeにも口コミ載ってる商品なんで、ぜひ見てみてください!!ほんとおすすめします!!

• 5月16日
  • heーha

heーha

はぁい\(^o^)/ 探してみます!ありがとうございます!

• 5月16日

私は肌が弱くておりものシートでかぶれるので、おりもの用の布ナプキン使ってます。汚れるたびに取り替えるので、かぶれたりも少なくなりましたよ♡

洗濯するのが最初ちょっと面倒かなと思いますが、慣れると楽チンですし、楽天などでも一枚500円くらいで買えるので、長い目で見ると安いと思います(^^)

• heーha

heーha

布ナプキン!! いいですね(^^)! たしかに!! ちょっと調べてみます!参考にさせていただきます! ありがとうございます!!

• 5月16日

退会ユーザー

私が使ってるのはこれです!!綿100%でこまめに取り替えるので、下着のままよりは良いと思います(^^)
    あとはお風呂のときにデリケートゾーン用の石鹸で優しく洗うことですかね。
    私もよくカンジタになるので、辛さわかります〜〜!(;´Д`A

• 5月16日
  • heーha

heーha

わざわざありがとうございます(^^)!! みなさん専用ソープを使われてるんですね!! 明日さっそく買ってみます(^^)!

• 5月16日
*yuki*

おりものシートは頻繁にかえたほうがいいと聞きました!
トイレにいくたびにかえるとかですかね!