※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURU♡
妊娠・出産

妊活1年、タイミング法試みてもできず。体温測らずやりたいときにもダメ。精子元気減るかも?数打ちゃ当たる!戦法で迷う。

妊活して、1年、、
タイミング法を試してきましたができません(>_<)
なので、先月は一切体温を測らず、
やりたいときにやる!戦法で挑みました。
が、、だめでした。
今月は数打ちゃ当たる!戦法を試しています!笑
意味ないでしょうか〜f^_^;)
毎日やると精子が元気がなくなるって聞くし
やめたほうがいいですか?f^_^;)
もうどうしたらできるのかわかりません、、😭
みなさん、数打ちゃ当たる!戦法思いますか?😅

コメント

たかゆっち

あんまり考えすぎてもダメっていいますよね!
なにも考えず諦めたりした途端妊娠したって方いますよね!

あたしは体温などはかってなかったんですが最初の一ヶ月妊娠したくてしたくて生理が来て泣いてましたが、諦めて旅行行こう~!とかいろいろ考えてたら次の月に妊娠しました!(笑)

• RURU♡

RURU♡

先月は何にも考えないようにしましたがダメだったのでもう、考えるのをやめるのをやめましたー(笑)

私も旅行いこうかな?と思ってるんですけどもし、出来ちゃったら飛行機代とか、ホテル代とかキャンセル料かかっちゃうしなー、、となかなか行動できません😂

• 5月16日
かっちゃん

タイミング法は病院での指導ですか?
あたしは自己タイミングで
やってましたが毎回だめで病院で
タイミング法やったら1回で
赤ちゃん授かりました🎶

• RURU♡

RURU♡

病院じゃないです(笑)
    毎回、生理がきちんとくるし、高温期低温期しっかりしてるので自分でわかるかなー?と思って行ってませんf^_^;)
    病院のほうがやっぱり正確なんですかねー、、

• 5月16日
  • かっちゃん

かっちゃん

自己タイミングは
    あてにならないと実感しました😅
    病院での方が確実ですよ!!

• 5月16日
  • RURU♡

RURU♡

そうなんですねー(>_<)
    旦那にも毎日毎日仕事で疲れてるのに頑張ってもらうの悪いし病院行ってみます(>_<)

• 5月16日
もちやん7

案外妊娠って簡単じゃないですよね〜(。>ㅿ<。)あたしは体温はかって、排卵時期前後に排卵検査薬を使ってましたよ!外国の物だと安いものもあるので良いですよ♡

あとはパワースポットに行ったり、待受画面を木村さんにしたり(笑)やれることはやってから!と思って今月妊娠しなかったら病院行こうと思ってた月に妊娠出来ました♡運にもすがる思いで妊活してましたねぇ(。>ㅿ<。)

• RURU♡

RURU♡

本当にそうですよねー、、
    簡単にできて、おろす人とかもいるのに、、
    欲しいひとにはなんでできないんだろう。って思います(>_<)
    木村さんって言われてびっくりしました(笑)
    私も木村なので、なんで苗字知ってるんだろー!って思っちゃいました😂(笑)

• 5月16日
  • もちやん7

もちやん7

(笑)
    面白い(*´罒`*)偶然でしたね(笑)あ、ちなみに数うちゃ当たるで妊娠した友達もいましたよ!でも旦那さんが義務的になっちゃうらしく旦那の方が辛いって言ってましたね〜!

• 5月16日
  • RURU♡

RURU♡

本当に偶然でしたー(笑)
    ほんとですか?❤️そういう話聞きたかったので嬉しいです(o^^o)
    ただ、今日で、4日連続なのでそろそろ申し訳なさすぎてきました、、(笑)

• 5月16日
のののノノ

二人目不妊で、ちゃんと生理きて、高温低温二段階になってても一年できなくて不妊クリニックに通って卵管造影したら卵管詰まってました。
卵管の詰まりをとる手術したらすぐ妊娠しましたよ。

• RURU♡

RURU♡

私もつまっているんですかねー、、
    病院に行ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月16日
うぬぞう

私は結婚して丸四年できませんでした…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
最初の半年くらいはまぁ、数打ちゃ当たるってほどではないですが、よく仲良ししてたので、そのうちできるだろうって思ってましたができず。
その後、病院に通うようになり、タイミング法、人工授精6回、体外受精2回、とチャレンジしましたが、それでも授からず。
3回目の体外受精の準備に入るとき先生に「年末年始にかかっちゃうから思いきって年明けるまで治療お休みしようか」と言われ、でも何もしないのは嫌だと思い、自分なりに基礎体温(ガタガタであまりあてにならない💧)やオリモノの具合を見て、ドロッとしたオリモノが出たときに何度か仲良ししたら、なんと奇跡の自然妊娠できました!✨
まさか今更自然妊娠できるとは夢にも思ってなくて、ほんとに震えました(꒦ິ⌑꒦ີ)
精子が元気なくなるほどの数は打っちゃまずいですが(笑)、でもご自分なりにタイミング見計らうのってとっても大事なことだと思います!もちろん、他の方がおっしゃるように、病院でタイミング指導してもらうのも良いことだと思います✨
Mさんにも赤ちゃんきてくれますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚頑張ってください!

• RURU♡

RURU♡

ありがとうございますー(>_<)
    できれば私は病院に行かず、自然にできるほうがいいなーと思ってます(>_<)
    だからなかなか病院に行こうと思えなくて、、
    でもすごいですね♡
    自然妊娠したんですね♡
    そういうハッピーなお話聞けてよかったです♡

• 5月16日
水鈴

うちもアプリ等の排卵予定日前後に挑戦してましたが、1年半さずからなかったので、病院に行き始めて基礎体温表を先生に見せて、たまたま今日明日が排卵日と云われた日に試したらドンピシャでした。
アプリとは予定排卵日がズレていました。
どちらかが不妊の可能性があるかもしれないので、それを含めて病院も視野に入れてもいい時期だと思います。
結婚して2年内にできなければ不妊→1年に修正されたようですし

• RURU♡

RURU♡

アプリはやっぱりあてにならないんですかねーf^_^;)
    不妊ではないと思います!
    初めて妊活した月にすぐにできました!
    化学流産してしまいましたが、、
    なので、できる体なんだ!ということはわかったんですけど不妊になってしまったんですかね?
    もう少したったら皆さんの言うように病院に行こうと思います。

• 5月16日
Fママ❤️

私も9ヶ月くらい妊活してたけど出来なくて次、生理がきたら2人で病院行って調べてもらおうって話してたんです😉
それまでは排卵検査とか色々試してたんですが中々出来なくて…そしたら旦那が『本当は義務的で嫌だけど3日に1回ペースでしてみるか』って言われてチャレンジしてみたら…妊娠発覚でした😳

• RURU♡

RURU♡

3日に1回で充分なんですね?(^o^)
    私たちは毎日やる事にしてみました(笑)
    旦那がかわいそうなので今日は、お休みしてあげたほうがいいかなー?f^_^;)と反省しましたーf^_^;)

• 5月16日