※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

保育園の支援センターに行っていると、園児からママに来て欲しいと言われ困っています。同じような状況になったら、どう対応すればいいでしょうか?

お子さんが保育園に行っているママさん教えてください

私は保育園の中にある支援センターに行っているのですが、4歳の息子と同じくらいの園児から

「何でママと保育園にくるの?」
「私もママと来たい」
「ママのところに行きたい!(大泣き)」

とお昼寝後くらいから言ってくる園児が続出します
もしお子さんが同じことを言って泣いたら何と言って欲しいですか?
保育園の先生はお昼寝後はそんなもんなので気にしなくても大丈夫と言ってくれますが言葉の返しに困ります😭
専業主婦も預けれる保育園なので、お仕事をしてないからは通じないです😭

コメント

chel**

気にしないで大丈夫、というより逆に先生にちょっと気にかけてほしいですね😅(笑)

保育園の支援センターには行ったことないのですが、在園児と同じフロアで過ごすんですね😊💦

お仕事が早く終わったんだ!
とかでは通用しないでしょうか??

• ジョージ

ジョージ

支援センターは園児との共有フロアにいます!
    泣いたらクラスに連れて帰るのですがそれもまた可哀想で😭
    朝から支援センターにいるので仕事は通じなさそうです😂

• 2月1日