※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

赤ちゃんが揺らされる機械について不安。早い動きで揺らされることが心配。揺さぶられ症候群の影響が心配。

娘が低血糖と多呼吸で生まれてすぐnicuに行きました。
その後経過は良好でgcuへ移り私と一緒に退院しました。
そこで最近不安に思った事なのですが、
産まれて数日でgcuへ夜中行くと大体ナムリラみたいなところに娘がくくられていて、
結構早い動きで揺らされていました。
泣くので泣き止ませる為みたいです。
ネムリラなどは産まれて間もない赤ちゃんを乗せて揺らしても良い物なのでしょうか?
またnicuやgcuに詳しい方がいたら、
そんな小さい赤ちゃんをネムリラみたいな早く揺れる所に寝かすのは普通なのでしょうか?
夜中人手が足りないからだとおもいますが、どのくらい揺らさせれてたかも分からないし、
それで娘に何か障害は残ったりしないのでしょうか?
最近揺さぶられ症候群というものを知り不安でだりません。

コメント

あいうえお

うちの子は30週の早産児でNICU、GCUいましたが、GCU移動した時には、おひな巻きでぐるんぐるんにされて、1番早い速度でグワングワンに揺られてましたよ😂
面会行くたびにうちの子だけその状態で、退院する時に看護師さんから、めちゃくちゃ甘えん坊なので覚悟して下さいって言われました 笑

今3歳ですが、特に何も無くやんちゃボーイですよ🥰

• あこ

あこ

コメントありがとうございます✨✨ まさに同じです!娘も一番早い速度なのかとても早くて行くたびに、揺らされいてびっくりしたのを覚えています。 揺れる所に乗せられるのは普通にある事なんですね。そして、現在やんちゃボーイと聞き本当に安心しました🥰  ありがとうございました✨✨✨

• 2月1日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

うちの子も日大板橋のNICUにいました。
乗せられてましたがなんともないですよ。揺さぶられっ子は縦揺れの方が危ないですよ。
私が入院している時は赤ちゃん30人くらい夜間スタッフ4人の休憩がある為ほぼ2人でした。赤ちゃんが可愛くてもあれは大変ですよね。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます😊 同じ病院なんですね✨✨揺さぶられっ子は縦揺れが危ないんですね!最近テレビで知って(今更ですが😅)その時の揺れで物凄く不安になってました。なんともないと聞き心からホッとしました✨✨✨ありがとうございます😊✨ 私の入院してる時もまさにその状態でした。あれだけの赤ちゃんに対して2人くらいでミルクあげたりあやしたり、あれは大変ですね💦

• 2月1日