※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

つわりが続き、歩くと息切れや気持ち悪さを感じる女性。散歩もできず、生活に支障が出ているようです。要注意ですね。

最近安定期にはいりました。
まだつわりが治まらず辛いです😭

7w頃からあったんですが
歩いていると、肩からズーンと重くなってきて、息切れしてきて気持ち悪くなってくるんですが、これもつわりなんですかね?
買い物行ってももって1時間です・・・

そろそろ散歩とかしたいんですが、歩くだけで体調悪くなるので寝たきりみたいな生活です・・・・・。

コメント

りりー

こんにちは
ご懐妊おめでとうございます(*^◯^*)

わたしも妊娠初期の頃から20wまで悪阻がありました。
動くと息切れ、すぐ疲れるし、ご飯も作れないし、好きなものを食べられないしで
泣きながら主人に愚痴ったことがあります(´・_・`) 笑
病院に行っても切迫などの症状はありませんでしたが、寝れる日はお家でゴロゴロしてばっかりでしたよ。
主人が理解のある方でしたら、今だけと思って甘えてみるのもいいと思います ˇωˇ

• hysteric BBA

早速の回答ありがとうございます!
    すぐ疲れる息切れ好きな物食べれない!すごく今の私とかぶります・・・・・(;▽;)
    幸いお義母さんと同居で料理して頂いてるのでパート行ってる以外ほぼ寝て甘えてます・・・つわり治まると信じてもう少し寝たきりしたいと思います。

• 5月16日
みーる

つわりに併せて貧血も出てるような気がします。
私も似たような症状になったあと、立ちくらみとかあったので。

やっぱり貧血なのもあるんですかね?立ちくらみもしょっちゅうあります😭

• 5月16日
el

散歩は、安定期入ったから絶対しなきゃだめってことはないし、私は初期~ずーっと 運動禁止で 多分産むまで許可下りなさそうです。なので散歩なんて一切できてないですが大丈夫です。
無理しない方がいいです。

散歩して倒れたりしたら本末転倒なのでまだしてないです(´・_・`)
    つわりが治まって大丈夫になるまで無理せずにいきたいと思います( ´・ω・`)ありがとうございました♪

• 5月16日
  • el

el

多分その週数ぐらいだと
    私は悪阻じゃなく 貧血でしんどかったのでそっちもあるかもですよ~😱🌀。 お買い物とか1人でよぉいかなかったし、主人と行ってました。買いだめしたり。

• 5月16日